※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

義実家に毎月行くのが苦痛です💦産後一年間は、義母からの嫌みとガルガル…

義実家に毎月行くのが苦痛です💦

すみません、質問というよりただの愚痴になります…

産後一年間は、義母からの嫌みとガルガルで全く会わず、今年四月からやっと気持ちが落ち着いて会えました。

ですが旦那は、私が完全に義母を許したと思い込み、毎月のように「今月も俺の実家にそろそろ行こうか」と言ってきます💦

娘は人見知りが激しく、義実家にいくと同時にギャン泣きです。
また、義実家は掃除が行き届いていなく、アレルギー性鼻炎持ちの私にはかなりしんどいです。
室内犬を飼っていて、犬はうろうろしている状態で、アレルギー性皮膚炎も併発し、酷いときには喘息になりかけ。
娘の生活リズムは崩れるし、義父母にも気を使って疲れます。
旦那はそんなことにはあまりお構い無し、義父と競輪を楽しむ。

また、義実家は生活保護を受給していて、行くとなると大量の食材を買っていく羽目になります。
車のない我が家には重たい荷物を運ぶのも一苦労。
その食材費も私持ち。

さすがに毎月いくのは気持ち的にも体力的にもしんどいんですが、毎月行くべきですかね💦

コメント

あこ

行かなくていいですよ!
さきさんが行くメリットが無さすぎて、それなら旦那さんが1人で行って競輪楽しんできてって感じですね😇

いちご

行かなくていいと思います!うち近所ですけど、行ってないです!
コロナを理由に行っても旦那と娘だけ、玄関先というかマンションエントランスで物の受け取りしてもらって10分くらいで帰ってきてます!
それでも嫌ですけどね笑

はじめてのママリ🔰

行きたくないなら、行かなくていいですし、義実家の食材は旦那なお小遣いからにしましょう。

ただ、旦那さんを納得させるには、さきさんの実家にも帰らないでください。

みー

私も義両親苦手で、行くたび、姑の発言で毎回イライラするので、酷い時は少し距離開けて落ち着いた頃行ってましたが、やっぱり行くたび、イライラする発言が多く、一向に改善されないので、行くのやめました😂 うちの義実家は犬や猫を飼ってる訳ではないですが、家が独特の臭いがダメになり、最近気持ち悪くなります😭 しかも、この前、義実家の車に乗ったら、家の臭いが染み付いてて、気分悪くなりました😢 乗った瞬間「臭っ💦」って⤵ 結局さきさんの旦那さんもお義父さんと賭け事したくて行きたいような感じだと思うので、一緒に行かなくて良いと思います🙌 内容読む限り、さきさんにとって何一つ良い事ないじゃないですか~?💦 喜んでるのは旦那さんだけですよね💦 私なんかは、姑と会うって思ってから、会うまで、嫌で嫌で毎日動悸します💦なので会うのやめました💦 ちょっど姑も私をぶち切らせる出来事起こしてくれたので、ちょうど良かったです🙌 謝るまで許す気ないし😒💨 自分を押し殺して、無理に会うのはやめましょう😆