※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ♡
妊娠・出産

川口市立医療センターで出産しましたが、抜糸について説明がなく、溶ける糸かどうかも不明です。同じ経験をした方いますか?

先日川口市立医療センターにて第1子を出産しました。
自然分娩だったのですが、抜糸について何も言われず
退院の日を迎え周りの友達には「え、抜糸してないの?!」
とすごくびっくりされます…(笑)溶ける糸とゆう話も
一切されてないので溶けるのか溶けないのか。
ただ抜糸を忘れられてたのかわかりません。同じく
医療センターで自然分娩されたかたわかりますでしょうか?

コメント

ママリ

違う病院で出産もしましたが、抜歯を忘れると言うことはないと思いますよ😂
今はほとんど溶ける糸を使っていると思います!

  • ママリ

    ママリ


    誤字ばかり😱
    すみません。。
    違う病院で出産しましたが、と
    抜糸です💦

    • 6月8日
  • ひまりママ♡

    ひまりママ♡

    そうなんですね😳
    もちろん忙しいっていうのもあるとは
    思うんですが何回かこちらの言ってる事
    忘れられてることが多かったので
    もしかしたら…と( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )笑

    怖くて傷口を見る勇気も触る勇気も
    ないので溶けてるのかわからなくて😂
    コメントありがとうございました♡

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ


    退院前に一度エコーで診てもらっていますよね⁉︎
    その時に抜糸などの話しをされていなければ溶ける糸だと思うので大丈夫だと思いますよ😊
    溶けるまで1ヶ月とかかかります!

    傷口怖くて見れないですよね😭💦

    • 6月8日
  • ひまりママ♡

    ひまりママ♡

    退院前に傷口痛い中器具入れられて
    子宮の中確認はされました😳!!
    抜糸の話はなかったので溶けるんですかね…
    だいぶ傷口の痛みは引きましたが
    引っ張られてる感が違和感で(´・-・`)笑

    お風呂の時も手に泡つけてトントンしか
    出来ないですwwwwwww

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね!それならば抜糸を忘れちゃったと言う事はないと思いますよ🤔傷口も多少見ていると思うので…
    体勢によって突っ張り感は数ヶ月ありました💦

    わかります🤣
    ゴシゴシなんて無理ですよね😱

    • 6月8日
なっぱ

はじめまして☺︎✨
私も先日医療センターで出産しました!1人目も医療センターでした☺️

1人目も2人目も確かに何も言われてないです、、😂
でも退院検査とかで忘れることとかはないと思うので溶ける糸を使われてると思います!