※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
妊娠・出産

出産後の体重について。母乳で体重が減るのは最初の2週間だけではなく、個人差があります。体重が停滞している場合は食事内容や運動も考えてみましょう。

出産後の体重について!妊娠前より最終+5.5kgでした。初産で2日目には5キロ近く落ちたのですがそこから体重が停滞しています💦母乳あげてたら痩せると聞いて頑張ってあげてますが、普通に食べすぎなのか2週間したら体重が減らなくなりました💦
母乳あげてたらどれくらいの期間で体重落ちますか?落ちるのは最初の2週間だけなのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

プラマイになったなら充分だとは思いますが、、💦
完母でしたが元の体重より結局3キロほど痩せました!+6キロで最初の1か月で6キロ減り、また1、2か月で3キロへり🤔元々痩せ型で人生でもそれ以上減ったことなかったからそこでストップしました😊母乳やめたらちょっとずつ戻りましたが母乳あげてるうちはほんとガリガリでした😭

• 2人のママ♡

2人のママ♡

痩せ型なんですね!羨ましい😭
    1.2ヶ月の間はまだこれから痩せるかもですね♡期待します!

• 6月8日
m75

私も初産で妊娠前より−8キロで出産しましたが(肥満妊婦でした💧)産後2日だったか3日だったかには5キロほど落ちてました!
今産後27日ですが、増えたり減ったりを繰り返して、でも少しずつ減ってます!
本当に少しずつ…🤣
完母であればまだ減るんじゃないでしょうか⁇
私も結構お腹いっぱい食べてますよ〜🤣

• 2人のママ♡

2人のママ♡

出産日むちゃ近いですね♡魔の3週目のせいかギャン泣きしませんか?😭毎日寝不足です💦
    減ったり増えたりですよねーまだ減ること信じてみます😭

• 6月8日
  • m75

m75

うちの子は2週目くらいからギャン泣きしてました🤣
    でも夜は比較的寝てくれるのですが、昼間ほとんど寝ません😣
    個人的にはもっと減ってくれ〜と思ってます🥲

• 6月8日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

2週目から😭昼間寝てくれないのもこまりますね💦本当、赤ちゃんってもっと寝るのかと思いました💦

• 6月8日
  • m75

m75

夜寝てくれるのは助かるんですが、昼間寝てくれないとやりたい事もできなくて😢
    新生児は1日のほとんど寝て過ごすと書いてあるけど、ほとんどなんて寝てないですよね!?笑

• 6月8日
ママリ

それだけ減れば充分ですよ😁
私なんか+9kgで生み退院時3kg減ったのに今は臨月時と同じ体重です(笑)

上の子の時も+10kgから7kgは減ったけどそこから減らず。
1年後仕事復帰してやっと戻りました😅

ちなみにどちらも完母です!!

• 2人のママ♡

2人のママ♡

そうなんですね😭妊娠前に10キロくらい太ったので減ってほしくて😭母乳ダイエット期待してたんです💦笑
    仕事復帰したら痩せますかね( ; ; )

• 6月8日

私は20キロ増えて母乳で一ヶ月で一気に13キロくらい減りましたが、そこからは徐々にって感じで結局プラス3キロは戻りませんでした。
なので妊娠中に増えた分しか戻らないかもしれないですね。
でももともと5キロしか増えてないなら少し食事気を付けてればさらに痩せる気がします!

• 2人のママ♡

2人のママ♡

1ヶ月で13キロも痩せたんですね!すごい😭♡ちょっと最近食べすぎなので食事気をつけてみます💦

• 6月8日