※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子の授乳について、10分母乳+ミルク混合で1時間かかる場合、どれくらい時間をかけるべきか知りたいです。

生後1ヶ月女の子って一回の授乳にどれくらい時間かかりますか?母乳を10分ずつでミルク追加で50飲むか飲まないかくらいの混合なのですが、毎回飲み終わってゲップが出にくいのでゲップに5分ほどかけてゲップ出なかったらそのまま寝かせてそこまでにだいたい1時間かかります😅
どれくらい時間掛けていいのか、かかるのか知りたいです😊

コメント

くま

子供によって違いますね🤔
二人育てましたが二人とも違いました。とにかくゲップがうまくできず、吐き戻しとかもあったりして、大丈夫かなーとか見てたら、え?嘘?もう3時間?次の授乳じゃん…ていうのもざらでした。
最初は10分10分であげて5分ゲップに時間かけるというやり方でいいと思います😊

すみっコでくらしたい

30分以上はいつもかかってます!
飲んでる最中に口を離すし
途中でゲップさせたりおむつ替えたり…
反対側吸わせ始めたと思ったらまたおむつ汚れたり…みたいな感じで
終わる頃にはもうこんな時間?って感じです(笑)

初マタ🔰

完母ですが、片側10分でほとんど寝落ちします。ゲップは5分やって出なかったら諦めてそのまま寝せています😅

布団に寝かせてそのまま寝てくれる時もあれば、目を覚ます時もあるのでその時は反対側を吸わせてお腹いっぱいになるとそのまま寝てくれます。
他の方に比べると楽なのかもしれませんね!