※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
ココロ・悩み

産後の方に質問です。妊娠中は生ものやカフェインを避けていましたが、産後は気にせず食べたり飲んだりしていますか?

産後の方に質問です!
妊娠中生ものやカフェインなんかを避けてたと思うのですが((避けてなかった人もいるかもですが😂
母乳飲ませてる人はそれをつづけてますか?

妊娠前からとりのたたきが私大好物で妊娠中は生ものは一切食べないと決めていたのでたたきはもちろん、お寿司の生ものも一切食べてませんでした。
良く神経質すぎる!と言われてたんですが何かあっては遅いしなぁと自分で言い聞かせてました。

妊娠中はカフェインはカフェインレスや、ノンカフェインをコップ2杯もないくらい飲んでました🙆‍♂

家族が目の前でたたきを食べるし、私カフェオレも大好物なので、めっちゃ食べたいし飲みたいです、、、
皆さん気にせず産後は食べたり飲んだりしてましたか?、😭

コメント

ak1102

刺身やコーヒーとりますよー♪
母乳なので、一応カフェインは1日2杯くらいにしてます😊

  • きんちゃん

    きんちゃん

    お寿司も普通に食べたりしますか!?🥺🥺

    • 6月8日
  • ak1102

    ak1102

    食べてます!✨😊なんだかお寿司食べたくなってきました😍

    • 6月8日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    わかります✨
    私も食べたくなってきました😅💞💞

    • 6月8日
そんな日もあるよね

妊娠中は生ものとかカフェインは完全に絶ってましたが、産後はお寿司とか食べたり緑茶飲んだりしてます❣️

量は妊娠前よりは全然少ないですけど😅

  • きんちゃん

    きんちゃん

    やっぱり量少なめにしますよね🥺
    私も完全絶ってたのが少し飲んだらグビグビ飲んでしまってて今少し減らしてます🥲

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

生ものは元々苦手なので食べてないのですが、妊娠中カフェインを避けたりはしませんでした🥤(毎日飲んだりはしてないです)

産後の今はカフェインを摂る時間は気をつけてます💡
出産して入院中に看護師さんが、カフェインで赤ちゃん夜寝なくなっちゃったりするかもだから午前中に摂る方がいいかもね〜と言っていたので、実際どうなのかは分かりませんが少しでも寝たいのでカフェオレなど飲むときは午前中にしてます🥤

  • きんちゃん

    きんちゃん

    時間!!それは聞いたことなかったです、、
    きけてよかった😭
    午前中にとるほうがいいんですね✨
    確かに寝る前、結構飲んでしまったからか目覚めが早すぎて🥲

    • 6月8日
はじめてのママリ

授乳中もカフェインを摂りすぎると子供が興奮したり不眠になったりすると聞いた事があるので、カフェインは妊娠中くらいの量にしてます💦
でも生ものは普通に食べてます😊

  • きんちゃん

    きんちゃん

    カフェインレス、ノンカフェインでまだまだしのがないといけませんね😂
    量も少なめにってことですね🤔

    • 6月8日
®️®️

カフェインは気にして摂りすぎないようにしていますが、生モノはもう気にしてないです〜

  • きんちゃん

    きんちゃん

    生ものだとどこまでいいのかどの食べ物がだめなのかっわからないですよね😭
    私も普通にお寿司食べてしまったので😂😂
    カフェインのとりすぎをきにしてたらいいですかね?😂

    • 6月8日
  • ®️®️

    ®️®️

    生モノは授乳には関係ないと思ってますが、違うんですかね?

    妊娠中は生モノで当たったら2人共に影響があるよって認識だと思ってました。

    カフェインはおっぱいにもいっちゃうと思うので、摂りすぎないようにしてます!

    それでいいと思いますけどねー!

    • 6月8日
すみっコでくらしたい

カフェインとらないと1日もたないので
1杯だけほぼ牛乳のカフェオレ飲んでます
生物はきにせずたべてます!
生ハムや卵かけご飯とかよく食べますし
今週は念願のお寿司の予定です!

  • きんちゃん

    きんちゃん

    わかります!
    カフェイン絶対体に入れないと気がすまないです笑
    お寿司✨
    ほんとお寿司は念願物ですね✨
    たくさんたべてください😍😍😍

    • 6月8日
eriii

生ものは苦手なので食べてないですが、カフェオレ、ミルクティーが大好きで1日2杯くらい飲んじゃってます😂
一応授乳直後に飲んで、次の授乳まで時間があくようにしてます!

とくに赤ちゃんが不機嫌になったり寝ないってことは今のところないと思います😊

  • きんちゃん

    きんちゃん

    授乳直後ですね!!
    私何も考えずに適当な時間に飲んでるので😂😂
    授乳直後に飲むことにします🙆‍♂💕

    • 6月8日
まろん

妊娠中はめちゃくちゃ気にして気をつけてましたが、出産後は食べてます!

カフェインは1日1〜2杯。
お刺身やお寿司、生卵は食べたい時に食べてます。
ただ、鳥のたたきや馬刺しなどの生肉系は食べてないです💦
あたる確率が結構高いと自分で思ってるので、もし当たって吐いてその吐いたものから赤ちゃんに感染したら怖いので💦
中の少しレアなお肉は食べてます😊

  • きんちゃん

    きんちゃん

    たたきが1番食べたいんですけどやぱまだわかんないですよね💦
    すごい迷い時です😭

    • 6月8日