※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがお粥を食べてくれない理由や次の食材に進むことの悩みを相談したいです。野菜は食べるけど味のないお粥が苦手なようです。

うちの子はお粥を食べてくれません…😓

カボチャやにんじんさつまいもはパクパク食べてくれます。

味が無いからですよね、きっと。
味付けしたら食べてくれる事もあるんですが…

お粥を食べてくれないと次の食材などに進むのは良くないですよね?

コメント

し

お野菜混ぜたりしたら食べてくれますか?
赤ちゃんも好き嫌いはあるので、一口くらいそのまま食べてもらうようにして、あとは混ぜちゃってもいいと思いますよ!
アレルギーがないことが確認できれば、どんどん次の食材に進んでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カボチャに多めお粥少なめって感じで混ぜれば食べてくれます😳
    お粥そのままは食べないですが混ぜちゃって良いんですね😊

そーなんですね、進めていきます😳

• 6月8日
みー

生後5ヶ月ならまだ早いかも知れませんが、写真のような混ぜご飯になるような、ふりかけやあんかけを使うのも手なのではないでしょうか??
うちの子も最初お粥全然食べなくて、さつまいも やカボチャばっかり食べてました💦

• みー

みー

お粥を食べなくても次々と食材試したほうが良いと思います!
    食べてくれないと、こっちが参っちゃうので💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月になれば使ってみたいと思います🥺

カボチャとお粥混ぜて食べさせてみます😓

食べてくれなくても次の食材に進んでいいんですね🥺
    ありがとうございます!

• 6月8日