※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11カ月の赤ちゃんが後追いが激しく、人見知りも強いです。家ではやりたい放題だけど支援センターでは私にしがみつきます。気持ちが小さいのかな?

11カ月の赤ちゃんの後追いが凄すぎます。遊んでいるのを近くで見守っているんですが、ちょっとでも私が動いたり立ちあがろうという素振りを見せると、血相変えて私にしがみつきます。顔、青ざめてます笑。
人見知りもすごいです。家ではやりたい放題でゴミ箱ひっくり返したり引き出しのもの散らかしまくってるのに、支援センター行くと、かたまって私の膝に顔うずめてます。

気持ちが小さいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです😅
内弁慶なんだと思います笑

はじめてのママリ

可愛い後追いの時期ですね👍
うちは今後追いというか私が家事してたら足やら腕やら引っ張っておもちゃが広がってるところに座りなさいって子どもに言われます😂逆らうと怪獣なので鼓膜どうにかなっちゃうんじゃないかって声で泣かれますw

ママ大好きでママのこといっぱい知ってて、外には知らない人、匂いがあってびっくりです。安心するママのそばに行くのはごく普通のことですよ❤️

我が子はやっと最近人見知りで泣く回数減りました😅