※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ太
住まい

以前、都内で旦那と娘と住んでおりました。が、旦那は両親がいない環境…

以前、都内で旦那と娘と住んでおりました。
が、旦那は両親がいない環境で育ち、私は育児ノイローゼになりかけ…という状況で家族共々、私の地元へ引っ越しました。

私の両親が、別々に自営業をしているため、必然的にお互いに両親の仕事へ勤めることになりました。
一年ちょっと過ぎたあたりで、旦那のため息が多くなってきて、先程「今の生活が限界って言ったらどうする?」と言われました。
正直、わたしは今の生活のままがいいのですが、旦那は慣れない環境で慣れない仕事、職人業なのでまわりも厳しければ社長は、私の父親です。
いっぱいいっぱいになってしまうのも無理はないな、と。

ただ、質問に即答できず
どうしてあげたらいいのかわからなくなってしまいました…。

この内容を読んでくださった方、何かコメントよろしくお願いします。

コメント

deleted user

ご主人は本当に限界なのかもしれませんね😢

先ずは、ご主人はどうしたいか話し合われてもいいと思います。

ご主人はぴよ太さんの為に?地元に越し畑違いの職業に転職までされたのでしょうか?💦

  • ぴよ太

    ぴよ太

    そうなんです。
    好きだった仕事を辞めて、別の職に就きました。
    私の父が、昭和の頑固おやじみたいなタイプで、帰ってくるなら仕事継げ、という感じで…。

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、、。ご主人にとって今は辛いかもしれませんね😭好きな仕事を辞め、慣れない職人業で義父が社長だと、仕事が好きでない以上、モチベーションの保ち方が分からなくなるかもしれないですね💦

    ぴよ太さんの気持ちも安定してらっしゃるなら、都内なのか地元かは分かりませんが、もう一度転職を後押ししてあげてもいいと思います😭

    今度はぴよ太さんがご主人を支える番かもしれません!😣

    • 6月7日
  • ぴよ太

    ぴよ太

    そうですよね…。
    子どもたちは、おじいちゃんおばあちゃんが大好きなので、地元は離れたくなくて。
    明日、旦那に転職の話してみようかと思います。
    ここまで耐えさせてしまったので。

    • 6月8日
はじめてのママリ

ダンナさんが仕事辞めて他の仕事につくのはだめなんですかね🙄?

  • ぴよ太

    ぴよ太

    引っ越すときには、別の仕事を探してたのですが、私の父親がそれを許さず…。
    やはり転職出来るといいですよね

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お父さんが許さないからって、そのまま続けさせてらダンナさんがそのうち鬱になったりしかねません😭
    ぴよ太さんしか守ってあげれない環境なので、そのままその土地にいたいなら、しっかりお父さんに言ってあげないととおもいます💦💦

    • 6月8日
  • ぴよ太

    ぴよ太

    わたしも父親はどうも苦手で、適当に関わって逃げながら付き合ってきました。
    けど、旦那が潰れてしまったらもともこもないですからね。
    頑張ります

    • 6月8日
もっちり

自分の上司が義父ってつらいですね🥲
ぴよ太さんのお父様のことは存じ上げませんが、
一般的に住んでるとこは配偶者の地元、仕事も配偶者の親(義両親)が上司。
って聞いただけでキツそうだな…と容易に想像してしまいます😭
せめて違う仕事に転職とかは難しいんでしょうか💦

  • ぴよ太

    ぴよ太

    そうですよね。キツイですよね…
    地元へ戻ってくる際に、親の仕事をやれ、と言われお互いに逆らえずここまで来てしまいました…
    我慢させてしまいました…

    • 6月7日