※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼氏に整形の夢を伝えるのが怖い。彼が受け入れてくれるか不安。彼との未来と夢を両立したい。

彼氏について相談です。

現在シングルマザーの私は
彼氏がいます。彼はとても誠実で私と
子供の将来のことも、私よりしっかり考えてくれていて
びっくりするくらいいい人です。

悩みは、私は将来美容整形のカウンセラーに
なりたくて私自身も絶対整形したいと
言うのを彼に伝えないといけないのが怖いです。
私は既に1度整形してるのですが、理由は
美形家族の中で唯一私だけが残念な顔をしていて
家族の中でずっといじられていました。それが
コンプレックスで整形したのですが、想像
以上にして良かったと思い、いい意味で
自分に自信がつきました。
(ナルシストになったとかではなく、人を
ひがまなくなり、色んなことに寛容になれました)
その感動を体験して、美容整形の仕事に携わりたいと
思いました。初めて自分でこんなにやりたいと
思った仕事はないし、わくわくします。
もう一度整形したいと思ってるのは、1度目を
間に合わせで整形したため、本来元からしようと
思っていたメニューをして納得するためです。


けど、私の夢と同じくらい現在の彼とも
一緒にいたいし、彼と別れてしまったら次に
こんな素敵な人と出会えるんだろうか。
というレベルです。彼が私の夢を受けとめて
くれればいいのですが、整形に関することは
ぶっ飛びすぎてて優しい彼でも受け入れてもらえるか
不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず遠回しに芸能人の整形について
話してみるとか😂

  • ママリ

    ママリ

    なるほど😭それで整形絶対ないって言われたら、理由を言わずにお別れ告げたほうがいいですか?😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと様子見て実は..
    って正直に話して、本当に
    どうしてもそこの意見が
    合わないならどっちを取るか
    ですかね(´;ω;`)

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    ジャブうってみるんですね😂
    確かに、いきなり衝撃的なのと言われるより、徐々に明らかにしてった方が良いですかね、、。最終的には本当のこと言わないといけないのは分かってますが、持っていき方ですよね😂もう少し考えてみます、ありがとうございます☺️

    • 6月8日
ママリ

わぁ、その悩みすごくよく分かります!

私は独身時代に
・埋没二重
・下半身の脂肪吸引
・豊胸
と、割とがっつり整形してますが、夫と交際中に話すべきかすごーーく悩みました😖💦

芸能人の整形話や、結婚の話の時に夫が
「整形は絶対無理。見た目は子供にも遺伝することなのに、騙されたみたいに感じる。」
とよく話していたので、
「整形がバレたらフラれるのでは…😭」
と不安でした。

でも、隠して付き合って後から何かの拍子でバレるより、自分からきちんと告白しよう!と決め、
泣きながら「実は…」と話しました。
(病気や怪我をした時に、病院の問診で整形歴を言わないといけない場合もあるので😖💦)

結局、夫はすんなり受け入れてくれて、
今では笑い話みたいな感じで、私も
「脂肪吸引したから妊娠しても下半身太らへんわー!😆」
みたいに整形ネタ?を言ったりしています☺️✨

私が思うに、やはり男性は女性より整形への抵抗度は高く、理解されにくいものかと…💦
ただ、
・長年真剣に悩んでいる
・自分できちんとお金の工面をして整形費を用意している
・整形依存になるようなことはない
ということなら、理解してもらえると思います!🤔✨

すごく勇気がいる告白だと思いますが、そんなに優しく、ママリさんを大事に思ってくれている彼氏さんなら、
きっと受け入れてくれますよ🥰

  • ママリ

    ママリ

    絶対整形無理派の彼にしっかりカミングアウトしたの凄すぎます...!!本当に勇気ないと出来ないし相手のことを考え抜いた結果ですよね😭😭
    尊敬します、

    長年悩んでること、お金の面、整形依存には絶対ならないこと。そこの点はしっかり伝えるようにします!!!
    ありがとうございます😭✨✨

    彼がどう受け止めるか分かりませんが、上記のことをしっかり説明できればどんな結果でも私自信納得できるし、やはりお互いのために素直に話すべきだと改めて思いました!背中を押して頂きありがとうございます!

    彼が仕事で県外にいるためなかなか直接会えないめ、今夜電話でカミングアウトしようと思います😂本当にありがとうございます!

    • 6月8日
yumi

そんなに素敵な彼氏なら受け入れてくれると思いますよ!
素直に話すのが1番かと!
今整形する人たくさんいますし、すごく驚くってことはないかな?と思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、本当に優しいし人の気持ちにも敏感で寛容なので、受け入れてくれるという期待の方があるんですが、、。とにかく正直に話さないのは1番ダメですよね!彼にとっても私にとっても。今整形珍しくないですけど、お男の人からしたら衝撃でかいかなって😭

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

鼻くらいならいいんじゃないですかね?彼氏さんの考え次第でしょうが。
整形ってどう思う?昨日テレビで見たんだけど、ほんのちょっとの事でコンプレックスが解消されるんだね〜!私も鼻をちょっとやったみたいな〜😁と、ジャブ打ってみて、その時の反応を見てどうするか決めたらいいかなーって思います。

でも、整形とお別れを天秤に掛けて、もし理解を得られなかった時にそれが理由で別れますは言わない方が良いかなと思います🤔
その程度だったのかって悲しい思いをさせると思うので。。

  • ママリ

    ママリ

    鼻くらいならいいですか?‪( ;ᯅ; )‬彼がそう思ってくれると何よりいいんですが、、笑
    私も鼻やってみたいな〜🤗の時の私の顔ひきつらないか
    心配です😂

    そうですよね!これが理由の場合はお別れどきに理由言わない方がいいですね😢

    • 6月8日