※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

足の力が強いので、どんな習い事やスポーツが有利でしょうか?指も長いです。親からはスイミングがいいかもと言われています。おすすめを教えてください。

足の力が強いようで、将来どういう習い事・スポーツで有利?になりますかね😯?
本人のしたいことをしてもらいたいのもありますが、せっかくならこの特徴を活かせるものを体験させてみようかなあと思います🙂
あと指も長いです!
私の両親や祖母も、足の力がこの子は強いなあと言って、
スイミングか?!とか言っていて私は最初はどの子もこんな感じでしょーって思ってましたが、親バカも入ってきて、もしそうだったら!と上記のことを考え出しました。

よかったらお教えいただきたいです☺️

コメント

ママリ

競輪、
テコンドーとかでしょうか😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

競輪って太ももすごいですよね!自転車漕ぐのちびっこは好きですしね笑
    テコンドー🥋!蹴り痛そう🤣🤣
    思いつきませんでした!ありがとうございます😊

• 6月8日

今何歳かにもよりますが、足だけの筋緊張が強くなると歩行のバランスなどにも影響が出てきます。また、一般的には特定のスポーツだけを早期からやらせると、それ以外のスポーツみ向かない身体になり怪我などしやすくなるとは言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足にだけ筋肉ついてっていうのアンバランスですもんね😯
    偏りのある体にないように、
    健康的な体づくり忘れないようにします☺️
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ます

いくつかにもよりますが…

子供ならある程度までは満遍なく動く体操教室とか球技をやった方がいいかもですね。
体操は走る飛ぶ回るをやりますし個人競技。球技は投げたり蹴ったりしつつ団体競技。ある程度やってみて本人の意思や上達具合見ないとなんとも言えないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操かなぁっても思ったりしてました!
    どれも学ぶことあって、本人次第なものですよね😊
    スパルタに、プロを目指してというわけでもなく、
    私自身がスポーツをしてなかったので、どういう感じなのかなあと知りたかったのです☺️
    まだ乳児なのでどういう成長をしていくかもわかりませんし小学生くらいから、ぼちぼち体験してみます🙂

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月8日