※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重の減りについて相談です。産後体重が減り止まり、体型戻したい。食事制限考えつつ、ダイエットは後に。体重戻した方の経験やアドバイスが欲しいです。

完ミの方 ご自身の体重の減りどんな感じでしょうか??
妊娠中15kg増えました。出産翌日-4kg。産後2週間で-7kg。それ以降(現在産後19日)体重下げ止まりな感じがしています😣
完ミだと もうこれ以上 減らないでしょうか??

帝王切開だった為、まだたくさん歩くとお腹が痛むので運動等は難しいですが産前の体型に戻すにはあと-8kg。
母乳あげていない分、ある程度食事制限はできるかなと思うのですが 育児にも体力使うのでとりあえず産後1ヶ月はダイエット等は意識せず普通に暮らそうと思っています。

体重戻された方はどれぐらいの時期からどんな事をされたかも教えて頂けると嬉しいです!
ワンピースが大好きで私服の大半ワンピースなのですが、お気に入りのものがパツパツだったり着れなかったりで悲しいです。絶対また着れるようになりたいです!

コメント

miffy

同じく-7kg以降全く減らなくなりました😭
減らしたいのに食事も気にせず運動も特にせずで当たり前は当たり前なんですけど🤣
私も産前の服がキツいのでそろそろがんばります。。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ生後2ヶ月ですもんね!出産お疲れ様です!
    わたしも投稿後も減らず-7kg止まりな気がします🥲
    1ヶ月検診終わったら、骨盤矯正行ったり少し食事制限したりはじめたいなぁと思います!お互い頑張りましょう!😆

• 6月10日

私は20キロ増えました🤣

帝王切開での出産です。
出産後すぐ、10キロ落ちて、3・4ヶ月でゆるやかに妊娠前の体型に戻ってきて、今は妊娠前に着てた服も着れるようになりました。
私もワンピース👗好きで、しかも持ってるのはほとんどがタイトな感じのものです(笑)

骨盤矯正に1回だけ行きました😅
あと、気が向いた時にガードル履いてました。
今でもたまに履いてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20kg増!お子さん双子ちゃんですか??産後すぐ10kgも落ちるのはお腹重かったですね💦お疲れ様でした!
    3,4ヶ月ぐらいでゆるやかに減少というのは完ミでもあるんですね!😳希望が持てます!
    あたりが痛くて骨盤ベルトもできずガタガタで暮らしてるので骨盤矯正行きたいですー!近くの整骨院にきいたら、1ヶ月検診の後じゃないと施術できないそうなので1ヶ月検診終わったら行きたいと思います😆
    ワンピース可愛いですよねー!いいやつだと結構お値段もしてたりするので全部着れなくて処分とか絶対嫌です😭ガードルいいですね!まだ持ってないのでそっちも1ヶ月検診終わったら購入したいです☺️

• 6月10日

+16kg増で出産
退院時−8kg
そこからずーーーーっと停滞(運動も食事も何もしてません😂)
8ヶ月でやっと−3kg(−11kg)です😂
骨盤は退院時から3ヶ月ほど締めてましたがずれるので辞めました(笑)
グラマラスパッツは産後1ヶ月あたりから毎日履くようにして、おしりとお腹に力を入れるように意識してます☺️
夏バテするタイプなので、この夏に期待してます、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

-3kgは普通に育児で動いて痩せた感じありますね!
    完ミだと母乳育児の人と違ってこれ以上はスルスル落ちたみたいなとこ無さそうですね😂
    産前に買ったトコちゃんベルトが帝王切開の傷口ダイレクトで使えなくて🥲ピジョンの帝王切開用の骨盤ベルト買い直したのですがやっぱりまだあたりが痛い感じがして骨盤はガタガタなままくらしてます😂
    グラマラススパッツいいですね!お腹だいぶ凹みましたがまだポッコリだしくびれ取り戻したいです!

• 6月10日
あおた

私も帝王切開でしたよ!
産後2、3ヶ月くらいで元の体重に戻ってました🤭💕

何もやらず、ご飯の量も相変わらずでした😇

車持ってないので、基本的に徒歩なのが良かったのかもしれません…
お散歩は好きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミでですか!?めっちゃ理想的ですー🥺
    -7kgから落ちる気配なくむしろ微増です😂
    まだ1ヶ月検診前でお散歩にも行ってないので引きこもり極め過ぎてます🥲
    今のところ家の中で抱っこして歩くのでも夜になると抱っこできなくなるぐらい傷口痛むのですが💦そんなことないですか??
    あまりに抱っこしてと泣くので可哀想になって昨日病院に痛み止め貰いに行きました😣痛み止め効いてるうちは動けるのですが、マヒしてる分動き過ぎちゃうのか切れた時かなり痛いです😭散歩いったら帰って来れなくなりそうで怖いので痛みが落ち着くまでは庭歩くぐらいかなぁと思ってます🥲早く痛いの収まって欲しい😞

• 6月10日
  • あおた

あおた

完ミです✨
    痛いと動けないですよね💦
    病院で処方してもらったロキソニンが終わった後も、市販でロキソニン買って飲んでました😂
    しばらくメンタルも不安定だと思うので、無理なさらずにお過ごし下さい✨✨✨

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ママリだと帝王切開余裕みたいな感じの人のコメントを結構見かけるのでえぇ退院後も普通に痛いけどなって思ってました!😣
    私も痛み止めカロナールだったんですが、痛いです🥲って主張したらロキソニン貰いました!痛みがひけるまではは運動は控えて育児に専念します😂

• 6月10日