※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が暑くて汗をかいて夜中に起きて困っています。エアコンの温度を26度にしているが、旦那は寒がりで27度に上げたら息子が汗だくになりました。どうしたらいいでしょうか?

1歳7ヶ月の息子がいます!
みなさん寝る時のエアコンの温度いくつにしてますか?💦 うちはいま26度にしてるんですがもう暑くて暑くて、、わたしは妊婦ってのもあり本当に暑くて温度下げたいのですが旦那が寒がりで26度でも寒すぎるらしいです。。息子も汗かいて最近よく暑くて夜中起きます。

明らかに汗かいてるんですが、旦那が言うには
息子は手足が冷えているらしくて(私はそうは思いません)
最近息子が風邪気味なので
寒すぎるから風邪ひいてるんだよと言い張ります、、
ですが風邪ひいて熱出してるのは事実なので
エアコンのせいなのかな?と思いお医者さんに聞いて
エアコンの温度27度くらいにしてみたら?と言われたので
27にしたのですが、もう寝る前から息子は汗だくです😢

何が正しいんでしょうか😢
ちなみに毎日息子の寝る時の服装はノースリーブの
エアリズムに半袖半ズボンのパジャマ着てます💦

コメント

みー

部屋の温度は24度以下にしてます。
私が暑がりなのも有りますが、子供が汗かいたりするので。
汗かいて風邪引いてるのではないですかね?

うちの子は保育園に通っているので、しょっちゅう風邪引いてますよ。

子供って暑がりだし、なるべく涼しくして、布団で調整してます。

旦那さんは寒がりという事ですが、寒いなら着込めば良いのでは?
子供と主さんより自分の方が大事なのかと思っちゃいました。

• まい

まい

コメントありがとうございます!やはりそうですよね😢私も汗かいて風邪引いてるとしか思えなくて😔
    それに息子がひいてるお熱は保育園の子たちも同じ症状の子たくさんいるみたいで、、、

今日そうやって旦那に言ってみます😢自分の方が正しいと思ってるので厄介です😢

• 6月7日
ゴルゴンゾーラ

25度くらいにしてます!
私の方が寒くなるので薄手の長袖着たり、布団かぶってます!

• まい

まい

コメントありがとうございます!お子さんは25度で半袖着てますか??布団着ないので子供も薄手の長袖着てた方がいいでしょうか?💦

25度にしてみたら息子の汗引いてきました、、

• 6月7日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

肌着なしの半袖半ズボンです!
    寒いかなと思ってお腹部分にだけタオルケットかけることもあるんですが、暑いのか寝返り打ちまくって起きることがあるので最近は何もかけてません😂
    あ、でも寝る前にタイマーかけてますよ!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子供も寝汗がすごいです😂
寝室にエアコンがないので、暑い日は半袖のボディースーツだけで寝てます!脚が冷たいなと思ったら半ズボンも着せる時もありますが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとエアリズムは化学繊維なので人によっては汗を吸わず、熱がこもったりして逆に暑く感じたりもするようです💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

25.5度で冷房設定して寝ています😂
半袖半ズボンのタオルケットで寝ています😊