※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり
妊娠・出産

23週の検診で前置胎盤と言われました。不安で怖いです。同じ経験の方いますか?

前置胎盤について。

2人目を妊娠中の者です。

23週の検診の時に胎盤が半分くらいかかっている前置胎盤と、言われました。
次の検診で胎盤の位置が上がってなければ転院となってます……

どうしても怖いことしか書いてないネットを見て検索してしまいます。そして不安になって…

前置胎盤になる確率は低いのに…どうして…と怖くてたまりませ
ん。

同じ境遇の方居ませんかー?😢😢

コメント

2児の母

私は、一人目低置胎盤でした!
初期の頃から胎盤の位置低いと言われ続け、結局治らず、更に逆子、帝王切開でした!
友人にも前置胎盤と診断された子がいますが、その子は治りました!でも、結局出産のフルコース(促進剤とか、バルーンとか…)して、帝王切開になってました。

二人目も低いと言われましたが、その後特になくでした。

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

返信ありがとうございます!!

前置胎盤治ってもやっぱり出産って何があるかわからないし帝王切開に切り替わる事もありますもんね…

前置胎盤から低置胎盤になったではなく、初期から低置胎盤でしたか?
    管理入院などしました?

前置胎盤の帝王切開って、輸血するとか胎盤癒着とかリスク多くて不安しかないですね…

• 6月7日
  • 2児の母

2児の母

本当なにがあるか分からないのが、妊娠出産ですよね>.<

始めから低置胎盤でした。
    入院等一切してないです!何しちゃいけないとかも言われませんでしたが、私も怖くて、なにもしてなかったです^^;仕事×、運動×、家事もちょろっとしかしてなかったです。
    一人目で何も分からなかったしで。

自己血取りました!
    しかもギリギリで^^;なので、一度しか取れず。胎盤も低い位置が悪くて、大量出血するかもとか言われて…でも、実際は輸血もしませんでした!!

リスクはあるかもしれませんが、先生たちも準備して出産に臨んでくれると思うので、まずは少しでも治ることを祈りましょう>.<

5歳の女の子、お母さんのことめっちゃ心配しますよね。うちも上が娘で、5歳のとき妊娠していたので!

• 6月8日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

そうだったんですね!!
    低置胎盤だと前置胎盤より治る可能性高いと思ってました!!😳
    出血が怖いですよね…

輸血もしなかったみたいで良かったです!!
    でも自己血取っておいてこちらとしては安心材料になりますよね笑
    子宮全摘出とかが怖いですし…

ありがとうございます!!
    皆さんのお話聞けて昨日よりは前向きになれました!
    あんまり考えすぎず過ごしたいと思います🥺🥺

• 6月8日
  • 2児の母

2児の母

考え込んじゃうんですけどね、まだ希望はありますし、暗くならず、のんびりすごしましょう^^

前向きに慣れてよかったです!

• 6月8日
ぱあこ

わたしも前置胎盤です!😭

10週の時点で、「いま胎盤の位置が全前置胎盤だから、このまま上がらなかったら大きい病院に転院ね」とサラッと言われ、愕然としました。その日は家に帰って大泣きしました😭😭

現在少し上がったものの、まだまだ前置胎盤と言われています。

怖いですけど、検索したり考え出したらキリがないですし、先生からは安静とか気にせず普通に過ごしてくださいと言われたので、なるべく考えないようにして、マタニティライフを満喫してやろうと思ってます!!

旦那も優しさ三割増しになったのでそこもよかったと前向きに考えてます😊

ちゃんゆりさんの胎盤上がるように祈ってます‼️

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

返信ありがとうございます!

同じくわたしも初期で全前置胎盤と言われ少し上がってのまだ子宮口に半分かかってる前置胎盤と言われてます。
    わたしも大号泣したの覚えております笑
    ぱあこさんはどのくらい胎盤かかってますかー?

上の子も居ますし、管理入院など出血したらどうしよう、など考えたらもう、その日はダメになります笑

優しい旦那さんで羨ましいです笑

ありがとうございます!
    わたしもぱあこさんの胎盤上がるように祈ってます!!
    同じくらいの週数だし少し勇気貰えました!!
    周りの友達で前置胎盤の人がいないので話聞けなくて…

• 6月7日
  • ぱあこ

ぱあこ

22週の内診では、少しマシになった程度、と言われました。具体的な数値も言われましたが、すみません忘れました💦

来週また内診あるので次はちゃんと聞いてこようと思います!

上のお子さんいらっしゃったら転院や入院は大変ですよね😢

私もまわりに前置胎盤の人がいないので、よけいに検索魔になっちゃってました、、

お互いがんばりましょう!!

• 6月7日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

ぱあこさん前向きで素晴らしいです!
    わたしもウジウジしてないで見習わなければ!!
    今は昔と違って、医療が発達してるから前置胎盤だから帝王切開じゃないと産めませんって分かっただけでも良かったと前向きに思うようにします笑

お互い頑張りましょう!!

• 6月7日
3girl6275

上の子の時に前置胎盤と診断されました。

週数が上がればもしかしたら上に上がって大丈夫になるかもだけど週数たたないとわからない。

と、先生に言われていましたが臨月になってから位置が上がり無事に下から出産出来ました😃

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

何週の時に前置胎盤と言われましたか??
    そうなんですよねー、、週数経たないと分からないし上がらない人は上がらないですしね🥵

でも臨月になってから上がる事もあるんですね!!30週過ぎたら上がる可能性は低いと聞いていたのでビックリです!!

• 6月8日
3girl6275

9年前になるのでうろおぼえですが、5ヶ月くらいの時だったとおもいます。

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

そうだったんですね!
    臨月に上がる事もあるということで希望持てました!
    ありがとうございます(^^)

• 6月8日