※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
産婦人科・小児科

娘が風邪でお薬を飲んだ後にジュレ状のうんちが出た。同じ経験のある方いますか?

現在1歳10ヶ月の娘を育てています!
ここ1週間くらい咳が続いていて、2、3日は微熱が続き、今朝発熱した為小児科を今日受診しました!
咳は喘息があるのでその発作だと言うことと、風邪が長引いているのかもしれない。との診断で風邪薬と溶連菌の時に貰う抗生剤を処方して頂き、夜ご飯の後にお薬を飲ませました。
お薬を飲ませて15分くらい経った時に娘がうんちをしたのでオムツを交換しようと見ると茶色のジュレのようなうんちが出ていました。こんなの初めてでこれまで溶連菌には3度なっているのでこのお薬でこんなことになったことがなかったのでお薬ではないのかな?とは思っているのですが、今までお子様がジュレのようなうんちをしたことがある方いらっしゃいますでしょうか?
もしいらっしゃるのであれば、お手数ですが教えていただけると嬉しいです。

何を書いているのかあまり分からないとは思いますが宜しくお願い致します。

コメント

わんわん

15分だとお薬は多分関係ないかな?ただちょっとお腹がゆるくなってるのかなとおもいました!