※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが風邪で発熱し、咳が出て吐き戻しも。母乳は飲んでいます。何か対処法はありますか?夜中が心配です。

小さい月齢で発熱したことある方に質問です。
生後3ヶ月の子が上の子の風邪をもらって発熱したのと咳がでます。熱の方が37.8℃〜38.8℃くらいまで今のところあがってます。母乳はちゃんと飲みます。何かできることはありますか?咳がでるのでおえっとなって吐き戻しがあります。まだ小さいので夜中が怖いです。なにかいいアドバイスあったら教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

♯8000に電話して聞いてみた方がいいと思います!まだ生後3ヶ月のその熱は高いかなって、、

• ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます!朝病院にはいって薬はもらっているので後は自分でなにかできることはないかなと思い質問させてもらいました!

• 6月7日
たろぴ

生後3ヶ月で発熱しました!
息子の場合は予防接種の副反応でなはさんのお子様と同じくらいの熱をいったりきたりしていました。

脇に冷えピタを貼ってあげたり、冷えピタを買う前は保冷剤をタオルで巻いて脇に当てていました!
後は足の付け根(股関節)あたりも冷やすといいみたいです!
おでこの冷えピタはズレて窒息する可能性があるのでやめた方がいいみたいです!

ただ、これはあくまで気休めであって熱を下げる要素はないと小児科の先生に言われました💦
なので気休めでやりましたが息子は気持ちよさそうにしてました!

早くお熱さがってくれるといいですね🥲

• ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます!脇に冷えピタを貼って一晩過ごしました!熱はなんとか下がってくれました🥺
    咳が辛そうで何回もおえおえしちゃいます💦早く治ってくれるといいです😢

• 6月8日