※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
家族・旦那

最近、夫が何か注意するときに「ママに怒られるよ」と言うのがイライラ…

最近、夫が何か注意するときに「ママに怒られるよ」と言うのがイライライラ。
怒られるからダメなんじゃなくて、ちゃんと意味があるでしょ!

テレビを近くで見たら目が悪くなるから。
ご飯は振り回さないでちゃんと食べる。

なんなの
私を悪者にしたいの?
なんでだめなんだと思う?って、なんで30過ぎた男に聞かなきゃいけないの?
義母の前でも言ったから、「怒られるよっていう言い方やめてよ!目が悪くなるからダメなんだよ」って言ってやったわ!!

コメント

よぽ

それはイライラしますね!
そういう親いますよね。
店員さんに怒られるからやめよーねーとか…

そういう怒り方をすると怒られなかったら何してもいいという考えになるとか聞いたので、絶対にしないようにしようと思いました(T_T)

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    まさに、今日言ってました(−_−#)
    そうじゃないでしょ!バカなの?って感じです・・・


    また言った時は、それ言ってみます!
    義母が賛同してくれてたのが救いです・・・(T . T)

    • 9月9日
♥Mary♥

うちの旦那もよく「ママに怒られるよ!!」言います💦
イラっとしますよね😣
他に言い方あるし、理由がちゃんとあっていつも言ってるのに‼

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    イライラしますよねー!!
    怒られるからやっちゃダメなんじゃないよ!って思います(−_−#)
    「自分は優しい」アピールなんですよ。
    その割にはたいして相手してないくせにって思ってますけどね。

    • 9月9日
💗たそちゃん💗

同じです!!!
うちの主人も
「ママに怒られるよ」って息子に注意します。

椅子に立ったら危ない、落ちたら痛い。

だから駄目なのに、「椅子に乗るとママに怒られるよ」って言うんです😡⚡

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    男ってそうなんですかねー
    ちゃんと理由があるからダメなのに。
    「怒られるから」じゃ、何がダメで怒られるのかわからないままですよね。
    はぁー

    • 9月9日
いろは

うちも、だめだよーママにおこられるよー!っていうんですよ!
はあ?って感じですよね全く( ´︵` )

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    ほんともーやんなっちゃいますよね!!
    ママ=怒られる
    になっちゃいますよね!!

    • 9月9日
ゆーぽん

うちも言います💧
ただ、パパの言うことをあまり聞かなかったりするので(かなりのママっ子)もう諦めて『そーだよ!ママが怒ったらパパより怖いよ!』と、便乗しちゃってます(笑)
私がパパによく怒るから、それを見てるからあまり言うことを聞かないのかなとちょっと反省ですね😅

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうなんですね!
    うちは普段私ばかりいろいろ怒るので、私が怒ることは特別感がなさそうです😅
    確かにパパに怒ってばかりだと言うこと聞かなそうですよね💦
    私もついつい目の前で怒ったりすることあるので気をつけます!

    • 9月9日
ひめゆめれん

スーパーやレストランとかで走り回る子供に「お店の人に怒られるよ。」って注意する大人と同じですね。
「走り回って人にぶつかったりしたら危ないから走り回ってはいけない」「他人の迷惑になるからいけない」なのにって思います。

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    今日まさにそれ言いました(−_−#)
    そうじゃねーだろ!って思います。
    ちゃんと理由を言ってわかっていかないと意味がないのに・・・

    • 9月9日
まみママ

同じです(-_-)
イラッとするし旦那に対して覚めます(-_-)
ママが怒るからじゃないやろ!って言うとパパが怒られた〜とか言うから余計に腹たちます!笑

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    うわーそれかなり腹立ちますね!!
    そんなこと言い返されたら私キレます(笑)

    • 9月9日
せみさん

旦那ではないですが、幼稚園で働いていた時、降園時刻を守れない親がよく「先生がきたから」とか「先生に怒られるから」とか言っていたのを思い出しました。はるかかあさんの言う通り何がダメなのか何でダメなのかが大事ですよね♪

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    一個一個ちゃんとダメな理由があるのに、それを「怒られるから」で済ませちゃダメですよね!
    そんなの、言われなきゃわかんないとは思いませんでした・・・

    • 9月9日
ikumi

わかりますわかります。
うちも 旦那もたまに言いますが 義母がめちゃめちゃ言います。
息子、1年生ですが 未だに言います。そのせいで(?)どんどん嫌いになっていきます(笑)

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    義母にも言われたら相当腹立ちますね!!
    しかも義母だと注意もしづらいし💦
    うちは幸い私の言い分を理解してくれるのでよかったですが・・・。
    なんなんでしょうね?
    自分は優しいよ。怒らないよ。アピールとしか思えないんですけど(−_−#)

    • 9月9日
  • ikumi

    ikumi

    まさしくそれです。
    ばーばは 怒らないアピールとしか思えません
    実際、かなり おしゃべりの早いむすこだったんですが 2才前に
    「ママ、だめってゆー(言う)、ばーば、いーよ、ってゆー」って言ってて 衝撃を受けました。。。

    • 9月9日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    ですよね!
    わーそれはショックですね(>_<)
    しかも義母・・・💦

    • 9月11日
ぴーちゃん

旦那もたまに言います~‼

私の物を何かしてるとかだったら分かるんですけど、、
ちゃんとやってはいけない事に理由があるのにそう言われると腹立ちますよね💦
私も『そんな言い方してたらママがいないとやっていいんだ!ってなるからやめて』といいます!!

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうなんですね!
    パパがあまり怒らないから、自分は別にいいんだけどねって言う気持ちが入ってそうでいやです(>_<)
    良くないから!と思います!

    • 9月11日
りょうこ

すっっっっっごーくわかります!
うちはまさに義父がそうです。
めっちゃイライラしますよねー‼︎
何でもかんでも『こら!ママに怒られる!』そればっかりです。
その言葉をもう聞きたくないから義実家には行きたくありません。

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    うわー!!
    夫だとまだ言えますが、義父だと言えないですよね!!
    行きたくなくなりますね(>_<)!

    • 9月11日