※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊活

hcg5000注射を打った後のタイミングについて、明日の夜でも問題ないですか?多くの方が注射当日にタイミングを取るようですが、先生は1日空けるようにと言われています。

hcg5000注射を打った場合のタイミングについて。

現在2人目妊活中2周期目です!1人目は自然妊娠で授かりました。
多嚢胞のため、クロミッド2錠+hcg5000注射で排卵をさせています。

本日卵胞チェックで22×18mmだったので15時頃にhcg5000を打ちました。
昨晩タイミングを取ったので、今夜のタイミングはパスして明日の夜タイミングでも問題ないでしょうか?

調べてみると注射当日タイミングの方が多いようで心配になりました💦
先生には連日だと精子が薄くなるから1日おいてくださいねと言われています。。

コメント

みこ☺︎

はじめまして!
同じく2人目妊活中です!
4日の17時すぎにhcg5000打ったのですが、先生には5,6でタイミング取ってみて!と言われ、5,6どちらかなのか、どちらもなのか質問したら、どっちかでも両方でも良いよ!と言われました。
5日に取りたかったのですが、結局、日付けの変わった6日の1時半ごろになってしまいました😅💦(私も注射前日にタイミング取ってます)

• もふ

もふ

はじめまして!コメントいただきありがとうございます☺️
    そうなんですね!翌日と翌々日のタイミング指導だったようで安心しました…!
    わたしも大体夜中にタイミング取るので、日付跨いでしまいそうです💦

• 6月7日
りんりん

質問失礼します。
この周期で妊娠されましたか??(^^)
私も同じ治療でタイミング迷っていて…結局今周期、注射前日と翌日だったのですが、そういう方もあまりいないようで不安で(TT)

• もふ

もふ

ママリを開いておらず、回答が遅くなってしまってすみません💦💦
    この周期で妊娠することができました☺️
    なので注射前日と翌日でも可能性はありそうです✨
    わたしは前日夜中と翌日夜中にタイミングとりました!

• 9月6日
  • りんりん

りんりん

ご回答ありがとうございます😊
    現在この周期の高温期14日目です
    11日目にフライング陰性だったので半ば諦め気味ですが、このまま高温期持続して妊娠できていることを密かに願ってます…😭

• 9月6日