※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

リビングで赤ちゃんを寝かせる場所について相談です。バウンサーを使う際の安全性や、簡易的なサークルの利便性について知りたいようです。

もうすぐ2人目出産予定です👶💗
上の子とは4才差なのですが
リビングにいる時って
赤ちゃんどこで寝かせていましたか?

クーファンとバウンサーはあるのですが
上の子対策?危ないですかね😅?

もちろんバウンサーに乗せるのも
長時間ではなく、保育園から帰ってきて
夕飯作ってる間とか少しの時間です。

ベビーベッドは考えてないのですが
簡易的なサークル?みたいなのは
あった方が便利ですか?

コメント

deleted user

うちは3歳差で、最初は心配でベビーベッドつかってたんですが
2カ月くらいで床ねんねに変えました!
でも踏まれたりって言う心配は、上の子が気をつけてくれてたので、全くなかったです😊

ハイハイしたりするようになったら
サークルなどあったら便利だなと思います!
うちはいまズリバイですが、上の子のシルバニアとかシールとか、細かい物を食べそうで目が離せないです💦

rere

4歳差ならなにもいらなかったです✩

deleted user

4歳ならそんなに必要ないかなと❤️逆に4歳がひとりでじゃまされずに遊べるスペースがいる😂😂😂

Nao☆ミ

4歳差です👦👶
4歳ならもう話が通じるので、赤ちゃんに乗っかったりすることはいけないよと言えば分かりますし、バウンサーがあれば大丈夫でしたよ😃夕飯時とかは泣いたら教えてくれたり、一生懸命お世話しようとしてくれました😄

サークルは下の子が動き出したら考えた方が良いかなーと☺️上の子のオモチャ壊したり舐めたり口に入れたりとかがあるので😅

h1r065

その辺転がしてました😅

踏まないようには避けてます😅

ママリ


まとめての返信ですみません💦
参考になりました!!!
4才差ならそこまで心配なさそうですね😊💓
何も買わずに様子みようとおもいます!
ありがとうございました❣️