※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

初産の24歳、産後18日目で里帰り中です。旦那は自営業でコロナ禍で仕事…

初産の24歳、産後18日目で里帰り中です。

旦那は自営業でコロナ禍で仕事が減り
取ってきた仕事が在宅で出来るテレアポの仕事でした。
一件アポイント取れたら何円という仕事で
私にやってくれと言ってきました。

まだまだ小さくて夜中も2時間おきに起き
寝不足になりながら授乳をして
日中もいつ泣くか分からない赤ちゃんを
育てながら自宅でテレアポの仕事を
するのは無謀だと言ったら
やる前から諦める奴は嫌いと
不機嫌になられました。

今日、産院から先天性代謝異常検査の
再検査の電話があり不安になり
旦那にもそのことを伝えたばかりなのに...

私がもっと努力するべきなのでしょうか。

コメント

ロコ

ご出産おめでとうございます😊

いやいや、普通に考えて無理だと思います!!
仕事中に泣いてしまったら、どうするんでしょうか?
寝ている間にしろと言っても、いつ起きるかんからないし、その間にお母さんも少しでも寝れそうなら寝た方が良いと思います。
産後すぐ無理しちゃうと回復に時間がかかるって言いますし、数ヶ月は絶対やらないほうが良いと思います。

ご主人に全治3ヶ月(本来は安静にしなければならないが、赤ちゃんのお世話をしないといけない状況)、睡眠も細切れの状態であなたも同じ事出来る?って言ってみては??

  • coco

    coco


    ありがとうございます😌

    仕事中に泣いてしまっても
    いいのか私も気になり聞いてみたら
    それはまずいから違う部屋で電話したらいい。
    一件10〜15分ぐらいで
    終わるからと言われました。
    はてな。です。笑

    家族なので出来ることは
    協力したいですが
    切迫早産で3ヶ月弱
    入院してたこともあり
    体力ほぼなしと言ってもいいぐらいです🥲

    言い返すと言い合いになり
    変に体力奪われるだろうなと思い
    もう言い返さずです笑笑

    • 6月7日
🐣

産んだばかりで凄いですね。
びっくりです。
自分がとってきた仕事なんだから自分でやれば?とおもいます

  • coco

    coco


    まさかこの時期にこの状況で
    仕事を振ってくると思って
    いませんでした😇😇

    自分でやってほしいです。
    テレアポやったことないけど
    ストレス溜まりそうですよね。

    • 6月7日
deleted user

18日目では無理です!
でも旦那さんのお給料で生活が困難になる程になれば、お互いに頑張るのが家族だと思うので
cocoさんが育児に少し慣れて赤ちゃんも眠れるようになってきて、お金が苦しい状況であれば、協力はできる限りするよって伝えてみたらどうでしょう?

  • coco

    coco


    今度の日曜日で里帰りが終わり
    自宅に戻るのですが
    まだ無理がありますよね🥲
    私が甘えてるだけかと
    思いましたが...
    家族なので出来ることは
    私もしたいと思ってますけど
    さすがに今。は無理ですよね🥲

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は無理すぎます😢!
    無理せず赤ちゃんのペースで過ごさないと倒れちゃいます!

    • 6月7日
  • coco

    coco


    倒れてからじゃないと
    分かってもらえないんですかね🙂

    • 6月7日
晴日ママ

同じく24です😁
うちも業種は違いますが自営業です!
しないと仕方ないことはしてます😅

  • coco

    coco


    自営業だと色々大変ですよね🥲

    私も領収書の整理とかは
    手伝ってますが
    従業員としてお金を稼いで
    働くのはまだ無理な気がします🥲🥲

    • 6月7日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    次男の時1ヶ月検診翌日から復帰したら
    大出血して
    産婦人科で怒られました😂

    • 6月8日
  • coco

    coco


    1ヶ月検診終わってからも
    無理は禁物なんですね😭😭

    • 6月8日
ねむい

えっ?旦那さんの考え正直信じられないです。
子供が寝てる時間は全力で一緒に寝るのがママの最初の仕事です。
何故かって?
出産によってママが受けた身体のダメージは内臓一個分を失ったレベルで、完全に元の身体に戻るのには、約1年かかるからです。

  • coco

    coco


    旦那の姉が産後すぐ
    仕事に復帰してるので
    比べられて私は怠けてるように
    見えるんだと思いますm(._.)m

    • 6月9日