※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

体外受精で8回目にして妊娠し、5週目で悪阻が始まりました。吐き気やつわりがつらく、不安です。同じ経験をした方の感想を知りたいです。

8回目の体外受精の末妊娠し妊娠5週目です。
バイアスピリンも飲んでいて、まだまだ油断はできない状況ですが、すでに悪阻がきました。
妊娠できて嬉しいのですが、今は主に食べ悪阻?のような感覚で朝が一番気持ち悪いですが、まだ5週目なのに一日中気持ち悪くて、ずっと熱くて吐き気がして、本当につらいです。何か食べればおさまるときもあります。
吐きたくても吐けなくて、気持ち悪いのがずっとで寝てばかりです。
これから吐き悪阻などでもっとひどくなってのかと思うと不安です。
愚痴になってしまいましたが、初めてのことなのでこれが普通?なのかどうかも分からなくて。。みんなこんな大変な思いをしていたのかとおもいました。
外に出歩くことすらできないので働いている方は本当に尊敬します😭
みなさん5週目あたりの初期のつわりはどんな感じでしたか?

コメント

みい

ご懐妊おめでとうございます✨
わたしも妊娠初期の頃、食べづわりが酷く朝起きた瞬間が1番気持ち悪かったです😢
幸いにも2〜3週間程度で落ち着いたのでよかったですが><

つわりの症状は人それぞれなのでなんとも言えませんが、しんどい人は出産するまでつわりが続くと言いますね🥲

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます!
    妊娠継続できるように頑張ります。朝起きた瞬間から気持ち悪いですよね、、気持ち悪すぎて家事とかもあんまりできなくて😭
    私も2.3週間でおさまればありがたいです😂それでも 1ヶ月近くつらいですが、、、
    出産するまでとか考えただけでこわいです😅

    • 6月7日
ANA

4人とも4〜5週から悪阻ありました!
吐き悪阻、食べ悪阻で
今回はそれプラスよだれ悪阻でした💦
朝起きてから寝るまでずっと
気持ち悪くて水もダメでした💦
安定期前に落ち着いて
今また後期悪阻でたまに気持ち悪いです🥲

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    4人も、、!!すごいです😭
    そんな状態で他の兄弟の子育てもですもんね😭
    赤ちゃんがいてくれて嬉しいですが、本当に悪阻って大変なんですね😣周りの友達がほとんど悪阻なかったとか言っていたのでこんなにしんどいとは思いませんでした。どうやって気分転換とかしてましたか?😓引きこもりになりそうで、、

    • 6月7日
  • ANA

    ANA

    陣痛より悪阻のが私はつらかったです🥲
    同じく悪阻のない人やあっても
    吐くまではいかない、気持ち悪いな〜程度の人ばかりで💦

    気分転換..私は何してもダメでした(泣)
    携帯見るのが気持ち悪く
    大好きな映画も見れないし
    好きな食べ物も食べれない
    友達と会うのも出来ない
    とにかく横になってました!
    吐いてスッキリしたり..終わりが見えないから
    本当にしんどかったです😭💦

    • 6月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちの母もそんな感じだったらしく、入院繰り返して陣痛よりつらかったと言ってました😞
    本当に人それぞれですよね。いつ終わるかも分からないし出口見えないです💦
    まだ悪阻始まったばかりなので、今後どうなるか分からないけどそんなに大変になる人もいるんだってことは分かりました‼︎ANAさんは今も妊娠中ということですよね?
    子育てしながらはかなり大変そうですが、お互い頑張りましょう😭

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

悪阻の時期が1番辛いですよね😭😭
終わりが見えないのがなかなか精神的にもきますし…💦
わたしは吐き悪阻だったので1週間で7kg落ちて、水分も取れなくなって入院しました😭
結局17週くらいまで続いたので3ヶ月くらい出歩くことも、まともの座ることもできませんでした🤣
ママリさんの悪阻が早く終わることを願ってます😭🙏🏻がんばって!!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1週間で7キロ落ちるほどなんて考えただけで大変そうで考えただけでも泣きそうです😭
    本当に大変でしたね😢
    人それぞれだけど、うちの母も産む前まで悪阻がひどくて入院してたって言ってたので恐怖です😓吐き悪阻が本当にこわいです😣💦頑張ります!ありがとうございます🌸🌸

    • 6月7日
deleted user

週数も悪阻の感じ方も全く一緒です。。あと、お家の匂いもだめで夜寝る時とか昼間休んでる時苦痛です🥺
しんどくてこんな感じの書き方ですみません…

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    えー!そうなんですね😢
    私は食べれる時はフルーツとかゼリーとかなら食べれるので食べて紛らわしてます!
    すぐに気持ち悪くなりますが、、私も匂いが本当に敏感になって、苦手なやつだと本当に無理でオエってなります。出口の見えないトンネルですね😅
    ですが、お互い頑張りましょう🙏🏼

    • 6月7日