※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の疲れや息切れについて、立ち仕事で辛さを感じている14週の妊婦です。疲れや息切れがひどく、仕事に耐えられない状況で産休育休まで働く自信がないです。

妊娠中の疲れやすさ、息切れについて。
今2人目妊娠中で14週です。つわりはありますが、吐くことは数回で、お腹が空くと気持ち悪くなる食べづわりが少しあります。あとずっと乗り物酔いしているような気持ち悪さと頭痛です。
最近はだいぶ調子がいい日もでてきたのですが、疲れやすさだけがどうにもなくなりません。とゆうかどんどん悪化してるかんじです。

今工場でパートをしているのですが、立ち仕事です。
妊娠する前と違ってもう立っているのが辛く本当にしんどいです。立って作業しているだけですが、だんだん息切れしてきます。もう半分寄り掛かったような体勢で仕事してます😓あと腰がすごく痛くなります。
毎日早く休憩時間になれ、早く仕事終わる時間になれーて思いながらいます。

もうすぐで安定期に入るはずですがこの疲れやすさは産むまでずっと治らないのでしょうか??つわりで気分が悪いのは少し落ち着いてきましたが疲れだけがとれず💦
もう仕事を続ける自信がなくなってきました💦産休育休とれるところなので予定日1ヶ月前まで働くつもりですが今のままだと耐えられるかわかりません💦甘えでしょうか…?
1人目の時も疲れはありましたが7ヶ月で前の仕事を退職したし、5年前なのであまり記憶になくて💦

コメント

はじめての双子ママリ

貧血ぎみなのではないでしょうか?
わたしも、歩くだけでも息切れしてしまっていた時期があり、その頃ちょうど血液検査をしたら貧血気味で鉄剤を処方されました。
ヘム鉄サプリを常用していたのですが、それだけでは足りてなかった様です。

鉄剤を飲む様になってからしばらくしたら、息切れや疲れやすさは楽になりました😊

  • ママ

    ママ

    私も貧血なのかな?と思ったんですが、この間の健診で採血した際数値は大丈夫だったんです💦
    あと未だかつて貧血にもなったことなくて😓
    貧血まではいかないけど鉄剤飲めば良くなりますかね??
    サプリみてみます!

    • 6月7日
あい

分かります…
自分は8時間フルタイム
ほぼ立ちっぱなしです!
少し動くだけで動悸
ただ立ってるだけで息が薄い感じします…。
これから、お腹が大きくなるともっとしんどくなります😣💧
私もすでに辞めたいです…。

  • ママ

    ママ

    同じ状況の方がいて心強いです…!
    8時間大変ですね💦私は5.5時間ですがそれでも死にそうです💦
    息が薄い感じすごく分かります!赤ちゃんに全部酸素もっていかれてるような😣
    お子さんたくさんいらっしゃるようですが無理しないでください💦

    • 6月7日
さ

めちゃくちゃ分かります😭
私は現在2人目妊娠7ヶ月ですが立ってるのもしんどくて動きがすごい鈍くなってます(笑)
ほぼ立ちっぱなしなのでちょっと忙しい動きをするとお腹も張ってきたり腰が痛くなります🥲プラスお腹も大きいので膀胱が圧迫されて立ってると尿意がすごいです。1日の出勤で10以上はトイレへいってます(笑)
仕事終わって2歳の息子とスーパーへ行くのも一苦労💦
もうほんと仕事やめたいです。11月出産で10月まで働く予定ですが多分もう少し前にやめます。本当に夏バテもあると思いますがしんどすぎますよね😂