※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

一歳半の娘がベランダに閉じ込められ、助けてくれた男性にお礼をしたい。手土産に何が良いか悩んでいる。お菓子やビール券、ギフト券などどれが適切か迷っている。また、お礼をした後に再度お礼に行くのは適切か不安。アドバイスを求めています。

カテゴリーが違ったらすみません💦

先程、一歳半の娘にベランダの閉じ込めをされました😣
スマホも持っておらずどうしようか途方に暮れていたところ、隣のアパートの方が帰宅されたので、事情を話して管理会社とSECOMに連絡をしてもらいました。

その後SECOMが来てくれて無事に家に入れました。

すぐにお礼に伺ったのですが、後日キチンと手土産を持ってお礼に行きたいと思っています。

そこで相談なんですが、なにを持っていったら良いでしょうか、、😱

助けてくれた方は、30代ぐらいの若めの男性
女性の方が一緒に住んでいるかは分かりません💦
子どもは居ないと思います

1000円ぐらいの菓子折り(男性一人暮らしなら要らない?)
ビール券(使い道が限られてる?)
amazonギフト券か商品券(いくらが妥当でしょう?1000円だと少ない?3000円だと気を使う!?)

こういう経験がないので(普通ないですよね😓)
相場というか、どんなものがいいのか検討も付きません😱

15分ぐらい色んなところに電話して助けて貰ったので、何かしらのお礼はしたいのですが、、😣
それとも一度お礼に行ったので、また行ったらしつこいですかね?😭💦
どなたかアドバイスください🥲

コメント

アテ

私もベランダに閉じ込められた経験あります😅
絶望的になりますよね(笑)
タワマンだったらって考えると震えます😱😂
うちも1歳半頃でした(笑)

お礼は菓子折りでいいと思います😊Amazonのギフト券も良いですが値段がバレちゃうのは微妙な気がします😓

• ゆず

ゆず

ほんとに絶望でした😇
    娘は泣き叫んでるし、でもどうにもならないし😱😱
    反省です😓

値段わかるのは微妙ですかね😣💦
    男性の一人暮らし(しかも結構いかつめの人でした笑)となると、菓子折りは微妙なのか?とも思ったり、、
    でも菓子折りが無難ですかね🤔

• 6月7日
あや

わたしなら1000円くらいの
クオカードかアマゾンギフト券かな?とおもいます☺️
3000円はちょっと多いかな?と思います

菓子折り、ビールは好き嫌いあって食べない人は食べないし😭

• ゆず

ゆず

3000円は多いですよね😵

主人とも話して小さめの菓子折り+amazonギフト券2000円ぐらいが妥当かな?となりました😊

• 6月7日
ハジメテノママリ

私は玄関で閉め出されて近所の方が助けてくれたので菓子折りを持ってお礼に行きましたが、今後何でお世話になるか分からないしお互い様だから気にしないでよかったのにーと言われました。ですがまあ気持ちですのでもらって悪い気はしないと思うので1000円くらいの菓子折り渡すといいと思います!

• ゆず

ゆず

何度もお礼に行くのも鬱陶しいのかなー!?とか、ほんとに気にしないで良いよーって人だと余計に気を遣わせちゃうのか、、
    とか色々考えてしまって😓

でも気持ちを伝えるためにも、お渡しして嫌な気持ちにはならないですかね😣

1000円ぐらいの菓子折りって結構大きいので、一人暮らしの男性だと消費に困るかもしれないので、小さめの菓子折りとamazonギフト券2000円分をお渡ししてみようかと思います!

• 6月7日