※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が友達の結婚式に行きたいが、二次会も行きたいと言い、妻はコロナが怖くて二次会に反対。妻は結婚式は行っても二次会は欠席するよう提案。皆さんはどう思いますか?

結婚式の出席について旦那と揉めています😭

7月に旦那の友達の結婚式があり、旦那のみ招待されています。

式場は大阪市で、私たちは他県に住んでおり電車で2時間の距離です。

旦那は結婚式に行きたいと言ってるのですが、私はコロナが怖いため、行ってほしくないのが本音です。

けど大事な友達の結婚式なので行って良いよと言いました。

「けどもし二次会があっても参加しないでほしい。
披露宴が終わったらまっすぐ帰ってきて」と言ったのですが、旦那に「そんなん意味ない。二次会も行きたい。二次会でしか来れへん友達もいるのに」と言われました😭

結局「二次会行けへんのやったら結婚式も行かへんし断る」と言っています。

旦那の言い分もわかりますが、大規模な二次会は怖いです。
皆さんなら二次会まで行かせますか?
もう結婚式ごと欠席にさせますか?

他にも結婚式関連で同じような質問があると思いますが、コメントよろしくお願いします😭

コメント

ままり

二次会行かないと意味がないって、結婚式にお祝いに行きたいより呑みに行きたいだけのように感じます。

• ママリ

ママリ

そうですそうです!!!
    その通りだと思います😩💧
    結婚式の意味は?って感じですよね~

コメントありがとうございます🥺

• 6月7日
  • ままり

ままり

子供がいて他県しかも結婚式なので大勢の方が集まる場所に行かれるのも怖いですし、二次会行けないなら結婚式も行かないと本人が言うのなら、もう欠席にしてもらいます😅

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私はそこまで気にしてないので
行っておいで。と言います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    友達の結婚式ですもんね😭

• 6月7日
みょうが

2次会ないと思いますよ💦
7月はあるんですかね?💦
最近、緊急事態宣言が出てる地域でいくつか参列しましたが、酒類の提供はなし、2次会もなしでした。
2次会あってもお酒が出ないなら盛り上がらない気がするので、結局大丈夫かなーって気がします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

二次会のことはまだ何も決まってないみたいですが、「二次会あんの?」と旦那に聞いたら「普通あるやろ」と言われました😰💦

二次会なくても仲良いメンバーで集まりそうですね😱

• 6月7日
  • みょうが

みょうが

緊急事態宣言次第なところもありますが…
    多分ないと思いますよ💦
    式場もクラスターは出したくないでしょうし😅

集まりはあるかもですが、お店も遅くまで営業できないし、そもそも大人数の予約を受けてくれるか?って気もします。。
    関西ですが、今は7時以降やってるお店探すの大変です💦

• 6月7日
あや

緊急事態宣言下の県に住んでます。私の家族はコロナに対して、徹底してるので…スーパーはネットを利用し外食は一切してません

お子さんも小さいし、そもそも結婚式自体に参加させません😢

もしも行くなら2週間家に帰ってくるな!の、覚悟はあるの?って感じです

行くとしても二次会はダメでしょ。と思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

徹底されてるんですね🥺
    コロナがなければこんなに悩まなくてすむのにって感じですよね😭💦

友達の結婚式、参加してほしいけどやっぱりコロナが怖いです😣💔

もう少し時間があるので旦那と話し合います🙇

• 6月7日
ママリ

私も行っておいでって言います。
家族といえども、行きたい気持ちは尊重するべきだと思うし、ご主人の人間関係をそこまで制限するのはちょっとかわいそうかなと思います😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そうなんですよねーーー(´;ω;`)
    行ってほしいけど、行かないでほしいという葛藤が😭
    まだ招待状は来てないので旦那と話し合います🙇💦

• 6月7日
はる

ここ最近は結婚式招待するのも行くのも迷いますよね😥

大阪府住んでますが、もう自分の職場や旦那の職場、その辺のスーパーの店員とあちこち感染者が出てます。それくらい身近になりました。
結婚式なら食事もしますし、屋内なら感染する可能性も高いので私なら不参加にしてもらいます。
子供も小さく万が一感染者ないし濃厚接触者扱いになったら買い物も行けない、仕事も保育園も休み😇
他の方もおっしゃるとおり、そんな大人数で2次会させてもらえるお店ありますかね?7月だと緊急事態宣言解除されてるかもしれませんが、現状だいぶ厳しいかと。
今は土日閉まってる店も多いです。

kかか

結婚式に参加するなら二次会に参加するのも一緒なような気がします💦
行くか行かないかじゃないですかね?
関西に住んでますが、仕事以外では夫婦とも友人と会うのは控えてます。
以前子供の保育園で陽性者が出て、息子も濃厚接触者となりPCR検査を受けましたが、あれが自分や旦那のせいで受けることになっていたらと考えるだけで可哀想で後悔しかないだろうなと思ったので、親族と会うのも控えてます。

保育園は2週間休園&息子は2週間自宅で過ごさなきゃいけなくて、本当に大変でした💦
身近にそういう経験したことないと、男の人って実感湧かないんじゃないですかね?
想像しにくい家族の危険より、自分の遊びたい欲の方が勝っちゃうんだと思います😅
どちらにせよご自身も行かせるなら、行かせる選択したことに覚悟した方がいいですよ💦