※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊活

排卵後チェックで妊娠している可能性が高いと言われ、40歳でハイリスクなので期待と不安がある。人工受精後の経験を聞きたい。

5/24 卵管造影検査
6/4 2回目の人工受精
6/7 排卵後チェック

6/7に排卵後チェックをしてもらい、
「排卵してるので恐らく妊娠してるでしょう。
人工受精から3週間後に妊娠検査をしてください」と言われました。

そんな言い方されると期待するし、期待してしまう。
40歳だしハイリスク。期待してもいいのか?

人工受精で妊娠された方、人工受精後どのように過ごされましたか?

コメント

のら

1人目も2人目も人工授精です!
2人目は38歳のときに妊娠しました。上の子がいると静かに過ごすこともできないし、人工授精後にもタイミング取ってねなんて言われましたが疲れ切って何もしませんでした😅
いつも通り、なるべく早く気持ちを穏やかにして過ごしてました。

こんなふうに言われたら期待しちゃいますね!どうか妊娠してますように🙏✨

• なこ

なこ

娘がお腹パンチする度にヒヤヒヤしてます 笑
    期待する気持ちを抑えて、穏やかにして過ごそうと思います。

• 6月7日
mama*28

1人目も2人目も人工授精で授かりました😊
特に安静にすることなく
普通に過ごしてました🙋‍♀️
上の子いるとじっとしていられませんよね😂
私も卵管造影した周期に授かれたのでゴールデン期で授かれますように💓

• なこ

なこ

ゴールデン期なので期待しちゃいます。上の子が居ると安静なんてどこへやらですよね😅

• 6月7日