※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママ
その他の疑問

ただいま専業主婦をしているものです。子どもが幼稚園に入る頃に働くつ…

いつもお世話になっております。
ただいま専業主婦をしているものです。
子どもが幼稚園に入る頃に働くつもりでいます。
この度は、教育免許更新についての質問ですm(_ _)m
保育士、幼稚園免許をもっているのですが、
今年度、幼稚園免許が更新の年です。
学校を卒業した後は5年保育園で働きました。
なので幼稚園免許は使っていなかったのですが
今後のために更新する予定でいました。
放送大学のオンラインで手続きをしていますが、振り込みは今月中旬の予定です。
ところがニュースで、教育免許更新の廃止についてやっているのをみて
3万円前後かかるので悩んでおります。。
はやければ2022年に教育免許更新の制度が廃止されるとのことですが
やはり今後、幼稚園で働く可能性があるなら受けておくべきでしょうかm(_ _;m)三(m;_ _)m
ちなみに旦那も一緒の免許なのでいっしょに受ける予定です。
同じような境遇の方、おられますか?
アドバイスよろしくお願いいたします!

コメント

mamari

更新制度廃止されるんですか??昨年度更新したばかりで…金ーーーー!って感じです笑😅

今後幼稚園で働く可能性あるなら、失効前に受けておくべきかな?と思います💦

• つむぎママ

つむぎママ

コメントありがとうございます(^_^)
    まだ決定してないですが、次回の会議で決まる!みたいな感じで…次回っていつですか?ってなってます。
    昨年度更新されたんですね!
    本当、金ーーーー!です(笑)
    でも本当に廃止か決定していないし、ちゃんと受けようかとおもいました!

• 6月7日
pipi

私も今年更新最後の年ですが専業主婦のため更新しない予定です🙆‍♀️更新後からまた10年なのでまた働き始めた頃に更新しておく方が子どもも預けているし良いかな〜と思っていましたが、廃止になる可能性があるなら尚更まだ良いかなと思ってます!一応認定こども園勤務だったので、口約束で2年後くらいに復帰の話はありますが、更新は復帰後で大丈夫って言われてます!

• つむぎママ

つむぎママ

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
    一緒ですね!
    そうか、、また更に10年後に更新しないとですよね(TДT )
    復帰後に更新もできるんですね!
    はやく廃止、決定してほしいです(笑)
    まだ振り込みまで時間があるのでしっかり考えてみようと思います。
    ありがとうございました(^_^)

• 6月8日