※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとぅん🔰
妊娠・出産

2人目の出産を控える38w4dの方が、前回の病院と異なり、エコーのみの診察で不安を感じています。通われている病院ではどんな診察を受けていますか?

38w4dの2人目出産を控えています。
前回の病院では、この時期NSTをしたり子宮口の開き具合をみたりしてくれていたのですが、
今回の病院は毎回エコーのみ。
今どんな状態なのか全然分かりません。
少し不安に思えてしまいました。。。
皆さん通われている病院では、どんな診察をされていますか?

コメント

おとは

うちも二人目は別の病院でしたが、そこは39週からNSTでしたよ!NSTになるとそれは自費なので安くてラッキーって思ってました😂

nana

うちは、36週からnstが始まり38週で内診の子宮口チェックでした^^*
nstは無くてもいいけど、38週まで来たら子宮口チェックはしてもらえると安心しますね💦

はじめてのママリ🔰

36週でnst1回やりましたが
それ以降は基本エコーのみです!
40週でまたnstやるらしいです!