※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が蚊に刺されて、症状が水ぶくれのようで痒そう。病院に行くべきか、家で対処できるか悩んでいます。5回は自然治癒してる。

ご意見くださいm(_ _)m

子供が蚊に刺されました。
朝起きたら赤くて少し液が出てるように感じました。
今は固まってます。
少し水ぶくれのようになってます。
息子はかく、ということをしません。
ただ痒いみたいで
しかめっ面で刺されたところを
差し出してくるので
ベビームヒ塗って
しばらくフーフー、とすると
満足するみたいで笑顔になります。

病院に行くべきでしょうか…。
小児科?皮膚科??
病院も混んでいるのでもう少し様子しようかと
思ってるんですが
家でやれることありますか?
それとも病院行ったほうが とびひの心配ないでしょうか…。
今までは5回くらい刺されて
すべて自然治癒してます。

コメント

deleted user

私も娘が蚊にさされたところの
赤みと腫れが引いて
見たら赤いプチッに
水がたまっている気がして
今めちゃくちゃ気になってて
小児科か皮膚科か悩んでいる
最中です🥲

  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科に行ったら
    虫刺されと言われただけでしたw

    軟膏を貰ったので
    塗ります(ง ˆ̑ ‵̮ˆ̑)ว゛

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも今日皮膚科行ってきましたー!
    保湿剤、炎症どめ、シロップもらいました。
    とりあえず安心です😅

    お互い早く治るといいですね、、、。

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も保湿剤もらいました!
    お互い早く良くなりますように!

    • 6月9日
むぅ

娘もすごく蚊に刺されやすいので私は小児科で軟膏もらってます!
かきこわしてとびひになるのが心配なので💦

めいりぃ

昨日5箇所蚊に刺されて、寝てる時もかきむしってたので、今日皮膚科連れて行く予定です
腫れてるし、一度見てもらって、薬出してもらおうと思ってます

deleted user

うちの息子が蚊に刺されると刺された部分から汁が出て、真っ赤に膨れ上がってパンパンになります💦
そうなると痒みもかなり強いようなので皮膚科に行きました!
かなり強いステロイドをもらったので、割と早く痒みがひきます。
ただ、強いから赤みが引いたら使わないようにと言われました。

刺されてもうちの子のようにパンパンに腫れ上がらないのであればそこまで強い薬は出ないと思うので、皮膚科に行く事をオススメします✨

はじめてのママリ


ありがとうございます!
写真添付し忘れてました😂

はじめてのママリ🔰

いつも皮膚科行って必ず薬もらってます。掻いてトビヒになると最悪なので😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます!
    明日も状態変わらなければ
    皮膚科に行ってみますっ

    • 6月7日