※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
お仕事

会社の社長が理解深く、柔軟な対応の会社で感動。子供のことを気にせず、自分のペースで働ける環境に感謝。働きたいと思い、子育てと仕事の両立ができる会社が増えることを願う。

求職中

今日面接があり、そこの会社の社長さんがとても理解の深い、良い方でした😹

私は先月からぼちぼち求職活動をしていて、既に数件の不採用お見舞いメールを貰ってます🙀

履歴書を送って落とされたり、面接に行ったところでも聞かれる事は決まって〝子供が急な風邪や体調不良の場合はどうするか?〟など子供のことばかり、、身内が近くにいない為対応は主に自分になると言うと不採用、、

悲しくなりますね。

求人情報には、主婦歓迎!家事と育児の両立OK!扶養内パートOK!時短OK!など良い言葉を並べていますが、現実は違う会社がほとんど、、

今回の会社も、上の言葉+急なお休み対応可能!と書いてあり、求人情報を見る限りではとっても良い会社

面接行ってみてどうかなーと半信半疑で行ったら、事実!とっても柔軟な会社で感動!😭

しかも、一切子供の事も聞かれる事なく、私の前職からみた能力など実務の話だけ!

質問等ありますか?と聞かれ、自分から子供の事や緊急時の事全て洗いざらい話をしたら、

〝自分もこの間まで保育園児だった子供がいるのですごく分かります。妻も働いているので、保育園からの電話は第一に僕に来るんです。大変ですよね!うちは急な事態にも対応しますので大丈夫ですよ。困った時はお互い様です😌〟

って何と!感動的なお言葉を

今は時短希望ですが、慣れてきたら時間を増やす事も可能です!などこちらも仕事を頑張りたい姿勢でいることや
会社の都合などみてできる限り柔軟に対応していきたい旨を伝えたところ

〝ご自身の都合とペースでシフトを決めてもらって構わないですよ。無理してたら続かないので、育児が最優先ですから〟

とまた何と!神様ですか?ばりのお言葉を

とっても涙が出るくらい嬉しかったです。

是非働きたい、と思いました🥺🥺

こうゆう会社が増えたら子供を産んでも女性が働きやすいのになぁーとしみじみ思いました😖

結果は来週になるみたいですが、こうゆう会社が世の中にあるんだと、知れて良かったです。

働きたーーい!

コメント

2児の母

良い結果が出るといいですね^^
私は、育休中で復帰予定なのですが、転職するつもりです。求職活動…ドキドキです(TT)

ママリ

めちゃくちゃ素敵な社長ですね!!!私もその会社で働きたいです😭

いい結果がきますように🙏🏻✨

きゅーぴー

今月末に保育園から結果が来て入園できれば求職活動をします🥺ちょこちょこ求人は見ているのですが、現実は違うのですね😭😭😭
ほんと神様🥺そんな方の元で働きたいです!!!
採用されますように🙏

onちゃん

今週から 私もパートに行き始め
今日 早々に 子供の体調不良で
休むため 連絡したら
ご夫婦で経営されてる職場なのですが
3人お子さんがいて
お互い子育て中🙂気にせず休んでねと 返信がきて 有り難いなと思いました😭
面接のとき 子供のことは 年齢とかは聞かれましたが 休むときはどうするのかなどは全く聞かれず
逆にこちらから
急なお休みについてどういうお考えか
質問しました。そしたら 子供だけじゃなくて 自分自身だって 体調悪くなることはあるよ そんなときは
気にせず休んで大丈夫といってくれたり たとえば 幼稚園など延長保育がない日で 預け先がない でも 1時間でも職場に来て 事務処理を済ませておきたい(期限日がある)などあれば 別室で仕事できるし
その部屋には アマゾンプライムとかあるから お子さんつれてきてもいいですよと 提案してくれたりと
ご理解があるんだなと 感じました
シフトや 時間なども かなり融通が聞きます。
職場の雰囲気も明るくて素敵です
従業員がいつでも 休憩できるように コーヒーや紅茶 小分けのお菓子など
ご自由に食べてねと 一言添えて
常に置いてあります。
仕事も奥様が教えてくれますが
丁寧に教えてくれます

事務職で 求人内容も良かったため かなり 問い合わせの電話があったそうですが こんな私 採用してくださりありがとうございます😭って心の中で土下座してます笑