※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
妊娠・出産

旦那が忙しくて家を留守にする日が増え、不安やイライラが募っています。この感情はマタニティブルーなのか気になります。

再来週、生産期にはいるんですが

旦那が会社の飲み会で偉い人たちも来るから強制参加みたいで家と飲み会の場所が遠いので、会社の先輩の家にその日は泊まってくるみたいなんですが、、
事前にちゃんと言ってくれたし、しょーがないよな〜って
思いつつ、本音はモヤモヤしてます。

私は旦那の実家暮らしなので、何かあっても旦那がいなくても大丈夫なのですが、ここ最近、毎日0時まで遊んでて
我慢してたものが昨日爆発し、旦那に怒って今は反省中です。

こんなの、この先会社の行事とか友達との付き合いとかあるんだろうけど、この時期だからですかね?
心が狭いのかな〜って。

旦那が夜帰ってきたら、やっぱりお話できて嬉しくて機嫌良くなっちゃうんです。
でも、その帰ってくるまでの間が、気持ちが押しつぶされそうでイライラして悲しくなって不安定になるんです。

マタニティブルーなんですかね(´;︵;`)?

コメント

れもんママ

私も、臨月間近なら、同じようにモヤモヤしそう…
会社にも報告してるだろうから、周りも気を使えよヽ(`Д´)ノとか、せめて何かあっても駆けつけれる距離で飲んでよ…とか(´・ω・`)

• S♡

S♡

コメントありがとうございます😭
    生産期入って、飲み会か〜って思いました…それなんです!笑
    旦那の周りの友達とか会社の人達、私がもう後予定日まで1ヶ月なの知ってて旦那の事誘うんです…もう子供を預けない限り2人の時間もないのに…少しは気使えよ!って思います😓

• 9月9日
  • れもんママ

れもんママ

私、中期でもイライラしてましたよ(笑)
    独身が多い会社にしても、夜中まで飲みに振り回すなよヽ(`Д´)ノとか、気を遣う言葉言えないから、独身なんじゃないの?って思ったりww
    旦那は、「仕事すれば、お前も飲みに行く機会や旅行行ける」とか慰めになってない言葉で慰めてきますが、「男と違って女は子どもが産まれたら母親だから、好き勝手飲みや、旅行出来ないんだよヽ(`Д´)ノ」って思っちゃいます(´・ω・`)

• 9月9日
  • S♡

S♡

私も中期でもイライラしてました(笑)
    今年の夏は私は貧血もあり、切迫早産だった為、なるべく自宅安静にしてましたが
    旦那は会社と友達両方でBBQがあって
    私も誘われましたが妊婦で気使わせるし、しかも無理できないし…で断り旦那は行きましたが、帰ってきてから楽しい話を聞かされてなんだか、嫉妬とゆうかモヤモヤ感が凄かったです(´<_` )

本当ですよね!子供が目の前にいて1回の飲みの誘いや遊びの誘いでさえ即答できずに考える程ですよね!お前達と違って自由に動けないんだよって思います😫

• 9月9日
  • れもんママ

れもんママ

楽しい話、腹立つなぁ…ww
    会社はギリギリ目をつぶっても、友達は気を使ってほしいし…
    てか、旦那も切迫早産って入院じゃないにしてもそこそこ危険な状態やから自宅安静やに、出掛けるなよヽ(`Д´)ノ

女は妊娠してから24時間365日母親で、例え夜に飲みに行けたとしても、子どもの事気になってゆっくり飲めないだろうに、安易にお気楽発言するなし(●`з´●)って感じやし…

• 9月9日
☆はるかっち☆

わかりますよ‼︎
それは全然普通の感情やと思いますよ‼︎

私も生産期入るまでは何回海に泊まりで飲み会に行っても、ゴルフ行って1日中帰ってこんでも、全部上司の誘いやから、会社の付き合いやからって許してましたもん‼︎
んで、ついに生産期まで同じ事するから、はぁ⁇ってなりました。
でも旦那は『会社の付き合い』と良い解釈して、悪いなんて一切思わんから、謝る訳ないですからね。
なんで私は友達に愚痴りまくりました‼︎笑
反省してくれる旦那さんで本間羨ましいです‼︎
旦那の事大好きですけど、期待はしてないんで、自分でストレス発散できる所探して発散してます☆笑
これは子育て始まっても、これからもずーっとやと思いますよ(´・_・`)

• S♡

S♡

コメントありがとうございます٩(๑•̀ ₃ •́ )۶
    なんか、為になった気がします!
    はるかっちさんの旦那さんは、反省もしてくれないんですか😭?
    私も旦那の事大好きすぎて一緒にいて欲しいから怒ってるんです(笑)
    そーですよね。子育て始まってもこーゆー感情はでてきますよね…この感情とどう付き合っていくかですよね😓
    私も友達にめっちゃ愚痴ってます(笑)
    昨日なんか、SNSで旦那の最近の行動とかを愚痴ってたら色んな人からきて、旦那もそれ見て反省したみたいです(笑)

• 9月9日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

しませんよ😑
    むしろ逆ギレされて、私が悪いってされましたからね。
    多分この感情が無くなる時は、大好きって感情がかなり薄くなってからやと思いますもん‼︎
    私旦那と繋がってるラインで愚痴ったら、旦那から説教されるから、旦那にバレないFBとかで愚痴ってます‼︎笑
    皆からので反省するからしたいんですけどね。
    反省するだけ本間良いので、そこは大目に見てあげてください☆
    逆ギレ旦那より全然ましなんで‼︎笑

• 9月9日
  • S♡

S♡

むっ!それはちょっと嫌ですね😭
    確かに…感情が無くなった時はもう無ですよね。笑
    気にしないように気にしないようにしてたら興味が無くなりそうです。
    旦那さんにバレない所で愚痴ってスッキリするならアリだと思います😂👏
    反省するのは良いんですけどうちの旦那はその場だけなんで(笑)
    また数日したら同じ事繰り返してます😃

• 9月9日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

グッドアンサーありがとうございます‼︎
    でも旦那は無になって欲しくないってアピールが半端ないんで、最終長男(産んだ覚えのない)と思って、『そーやねー』ってするようにしてます‼︎笑
    自分の子どもと思ったら、多少許せるかなっていう・・・年上ですけどね。笑
    繰り返したら、学習能力が無いんやなぁ・・んぢゃぁしゃぁないか的にね☆
    んで、自分は他で散々愚痴るっていうね♪笑
    ストレス発散かなり大事ですよ‼︎
    必ずしも全て本人にぶちギレる事が良い方向にいくとは思えないんでね😅
    スネなさそうな事だけ、ちょこちょこ突っ込みます‼︎笑

• 9月9日
  • S♡

S♡

確かに自分の子供って思えば許せるかも😂笑
    大きい赤ちゃん。笑
    はるかっちさんは、旦那さんの扱いとか自分の気持ちのコントロールの仕方とか話聞いてる限り、お上手だと思います!
    嫌なことあっても、うまーく私も交わしたいです(笑)
    ストレス発散大事ですよね!
    見つからないけど(笑)

• 9月10日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

上手ぢゃないですよ‼︎
    散々泣いたし、散々ストレス溜めたし、そん時の頼りなさにびっくりしたり・・・でも大好きやから、どうにかするしかないと思ったんです‼︎
    それで結婚長い人とか普通に愚痴りまくったりとか、相談乗ってもらったりして、自分に合う考え方がコレやったって感じですよ☆笑
    ストレス発散は甘い物食べるか、炭酸ジュース飲むか、美味しい御飯連れてってもらいます‼︎笑
    何かとご褒美要求してね☆笑

• 9月10日
  • S♡

S♡

上手ですよ〜😭?
    まず、大好きだからどうにかしようってゆう考えに私は辿り着きませんでしたもん😓
    もう嫌だ!離婚してやる!って、こんだけのことで思ったり(笑)
    ストレス発散は食べ物ですか!笑
    いいですね(●´ω`●)
    でも私は、妊娠前タバコ吸っててそれが唯一のストレス発散でしたら(笑)
    後は、バッティングだったり(笑)

• 9月10日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

まだ私新婚ほやほやなんでね😅笑
    でき婚なんで、かなりスピード結婚なんです‼︎笑
    一緒ですよ‼︎笑
    私も妊娠前は酒とタバコさえあればって人でしたから☆
    タバコの分が食欲に行って、今体重の増え具合ヤバすぎですからね🙄
    バッティングめちゃ楽しいけど、もう今は無理ですね😅
    妊娠何かと制限あるし、好きな事でけへんのに、旦那からしたら『自分の時間がいっぱいあって、羨ましいわ』ですからね。
    『そーやねー』って言いながら、こっちは働きたいし、毎日痛い思いしたないし、パパになったんやから、一緒に散歩するとかないん⁇って心では不満⇨義母さんにチクる⇨義母さんから怒らえて、予定のない日は散歩行ってくれる☆って最近はなりました‼︎笑

• 9月10日
  • S♡

S♡

あ!そーなんですね!
    はるかっちさんってお幾つなんですか😳?
    私も今年の3月にデキ婚で籍入れたばっかです(笑)
    私もやばいです!
    もう既に10㌔増えました😂
    義母さんに愚痴って怒ってくれたんですね!(笑)私もよく義母に愚痴ってます(笑)
    散歩一緒に行ってくれるなんて良いですね♡

• 9月10日
えびたんめん

切迫早産で入院していたので少し状況は違いますが…

いつ産まれてもおかしくない状況と医者に強く説明されていた分、仕事に出かける時に「不安だから早く帰ってきてね!」と寂しそうに送り出していました。
極力早く帰ってきていましたが、37週頃、「友達に飲みに誘われたんだけど」と言われました。

「行くなとは言わないけど、よく考えて行動してね。せっかく立ち合い出産の講習受けたけど、陣痛始まってもアナタに電話しないで、自分でタクシーで行くから。病院も来なくていいから。」
と言い放った数日後、「行くのやめる」と言ってきました。

かなりモヤモヤする時期だと思いますよε-(´∀`; )
大切にして貰えるといいですね。
2人でいられる時間はもうあと少しですから(´・_・`)

• S♡

S♡

コメントありがとうございます(^^)
    私も入院まではいきませんでしたが、25週の時から切迫早産で自宅安静でした😓
    私もこの調子でまた生産期入っても遊び呆けてる様なら、生まれるときも来るなって言って子供にも触れせる気ありません。ふざけんなって感じです!

やっぱりモヤモヤする時期ですよね。
    出産とか不安なのに尚更、旦那の事もあり疲れちゃいます😓

• 9月9日
えびたんめん

ちなみに35週で退院していますε-(´∀`; )

ミッキー

男って、その辺分かんないんでしょうね。
ウチも飲み会の時とか毎回思いますもん。
S♡さんが心狭い訳じゃないです!
私も嫌です。というか、飲み会が。
会社の飲み会では必ず二次会でフィリピンバーに連れて行かれて、帰ってくるのは日付変わって朝方の4時ごろ。
かといって、本人は何も悪びれてないんですよね。
上司に連れてかれたけん仕方ないやん。と。
臨月近い奥さん置いて、そんな時間まで飲んで
産まれて間もない子もおるのに自由に飲んで
こっちはいい気しませんよね(´・_・`)
飲みたいのに飲めん
夜出かけたいけど出れん
自分だけ、ずるいって毎回毎回思います。

何か私の愚痴になっちゃって、すみません><笑

• S♡

S♡

どこの旦那さんもこんなもんなんですかね…行くのはいいんですが、こっちの気持ち本当にわかってる?って感じです。
    2人の子供をお腹の中でこの数ヶ月間育てて色んなこと我慢してきて、旦那の行動も多めにみてるのに、段々自由に過ごしてる旦那に嫉妬してきちゃいます…😓
    もっと穏やかに過ごしたいんですが…😭

全然!愚痴ってください!!!

• 9月9日
ぽん

わかります!!!
最近妊娠後期に入ってから、旦那が帰ってくるまで何も辛くなくても涙が出る日が続いてます。
それを話せなくてモヤモヤと過ごしていたんですが…
今週旦那が休みの日にマタニティフォトを撮り、帰って昼寝でもしようかと言い私が寝てる間にゲームセンターに遊びに行ってました😅
起きた時1人にされたのが嫌すぎて、帰ってきた旦那を見て号泣してギョッとさせてしまいました…笑
でも毎日朝から夜中まで帰ってこないのに週1回の休みの日になんで!って気持ちと遊びに行くなら子供の手続きの事してよ!って思う気持ちが湧いてます😕
構ってもらえたらご機嫌になってしまい、我ながら子供みたいだなーと思います…笑

臨月近いなら不安になったりイライラするのは、なおさらだと思います!
1回くらい…と思ってるのかもですが、いつ何があるかわからないから付き合いも断るくらいして欲しいですよね!
一生にそう何度もある瞬間じゃないのに!
S♡さんのパートナーは旦那さんなんですから、素直に伝えてみてもいいと思います!
私の愚痴を書いてしまいましたが、私も気持ちを旦那に伝えるので一緒に頑張りましょ😭

• S♡

S♡

後期ってそーゆー時期なんですかね(´;︵;`)?でも出産とかの不安があるので傍にいて欲しいですよね!
    ゲームセンターならいいですね(笑)
    私の旦那はギャンブルなんで😓
    週1回とかなら、許せるんですけど毎日はさすがにって…。
    なんだか、ぽんさんと私似てる気がします(笑)構ってくれたらご機嫌になるところとか(笑)

実は昨日、爆発してTwitterで旦那の友達とかも私の見れるのに、旦那の最近の行動とか愚痴を投稿して公開処刑しました😝笑
    それ見て旦那、反省したのでスッキリです(笑)この気持ちを上手く付き合っていく方法考えなきゃですね😓
    発散法とか…。ありがとうございます!
    一緒に頑張りましょう!

• 9月9日