※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

次回の出産は無痛が希望ですが、27〜28週での計画分娩になる可能性があるか不安です。過去の出産での経験から再入院や心配事があり、無痛を受けられるか心配です。

上の子39w5dで2790g
下の子40w2dで2730g で出産しました。

次出産するときは絶対無痛がいいのですが
計画無痛分娩だと27.28週とかに出産するんですか?
もし、その時期に出産となると低出生で生まれてしまいそうで
でも出産が怖く、、、でも女の子欲しい😭
私は無痛を受けられない身なのでしょうか、、、

2人とも出産後色々あり再入院や心配することが沢山
あったので不安になってます、、

コメント

のんのんの

計画無痛分娩だと37週-38週頃かと思うのですが…

  • いち

    いち

    ですよね!
    私もそう聞いてて😅
    調べてみますありがとうございました😊

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

37.38週で計画無痛ってことですかね?
そのような病院もありますが、私が今行ってるところは、子宮口が5センチになってから無痛分娩するってところですよ🙂赤ちゃん降りてないのに計画分娩したら時間がかかるからです!色々病院で違うから調べてみたらいいかもですね😉

  • いち

    いち

    計画がいいと思ってたんですが
    赤ちゃんの成長みて無痛が良さそうですよね😅
    ありがとうございました!

    • 6月7日
deleted user

私が通ってたとこは38週以降推奨でした!
赤ちゃんの大きさとか色々診た上で決めると思うのでその時期に小さければ計画の日は後ろ倒しになる可能性はあると思います
病院によっても日程の決め方違うと思うので相談してみればいいと思います!
計画無痛じゃなくても、無痛分娩してるとこもありますよ!

  • いち

    いち

    まだまだ先のことですが
    いつか赤ちゃん出来たら聞いてみます!ありがとうございました!

    • 6月7日
ねね

うちも上の子40週5日で2790gでしたが
2人目年子にしたくて38週4日で計画無痛分娩して2290gでした!
けど普通に育ってます^_^
計画無痛分娩でも39週以降の人もいますし
私は希望で38週にしました^_^

  • いち

    いち

    小さくても大丈夫って思ってるんですがなかなか自分の子がってなると不安で出来れば2500は超えてて欲しい気持ちで💦
    いつか赤ちゃん出来て先生に詳しく聞いてみます😊
    ありがとうございました!

    • 6月7日