※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんまま
子育て・グッズ

妊娠中に麻疹・風しんのワクチンを受けず、半年の娘と飛行機に乗ることに不安。空港での予防接種の必要性について相談です。

なんでこのタイミングなんだろ。麻疹。
18日から実家かえるのに娘つれて飛行機乗ります。
生後半年ぐらいまでは母親からの抗体があると聞きますが、
もともと私に抗体あったかもわからない😓
妊娠中、病院では風しんしか調べてません。
今日、旦那と私は麻疹・風しんのワクチンうってきました!
娘は大丈夫かな〜〜。
心配しすぎかな〜〜。

しかし、空港職員とか…海外からの観光客も多いんだから…
入社のときに強制で予防接種させたりしないの?するべきだよ。

コメント

華ちさ

ほんと怖いですよね(._.)
今わたし妊娠中なのでもう予防接種も出来ないですし。。

予防接種しないほうがいい!っていう人もいますけど、周りに迷惑かけたり、もちろん自分も大変だししてほしいですよね(._.)

  • ろんまま

    ろんまま

    ほんと、正直イラつきます!!
    症状でてるのにライブ行くとかテロ行為だと思います!(T ^ T)
    それで感染ひろまって重傷者でたりしたら責任とれるの?って感じですよね。
    とくに華ちささんは妊娠中で、予防接種できないですもんね。私も妊娠中不安でした!産後すぐに風しんの予防接種すすめられてやったのに、今回はしか単品のワクチンが不足でどうしても見つからず、風しん・はしか混合ワクチンをまた打ちました😢

    • 9月9日
  • 華ちさ

    華ちさ


    知らずにわからずだとしたら、まだしょうがない?っても思いますけど、湿疹出てて体調悪いにも関わらず行くのは理解出来ないですよね(´・ω・`)

    多分私はちいさい時かかってるはずやし大丈夫や!っては親からは言われましたが。。

    早く落ち着いてくれたらいいんですけどね(TT)

    • 9月9日
  • ろんまま

    ろんまま

    ほんと。はやく落ちついてほしい!
    日本の予防接種の行政もどうにかしてほしいです。病は気からじゃないけど、抗体を信じるしかないですよねー(T ^ T)

    • 9月9日
  • 華ちさ

    華ちさ


    心配しすぎて楽しめないのも嫌ですもんね😅

    • 9月9日
deleted user

心配ですよね(; ̄ェ ̄)娘は1歳になったから早急にうちに行く予定で、私もその時に麻疹のワクチンうとうかと思います( ̄◇ ̄;)症状あるのにライブは迷惑ですよね…

  • ろんまま

    ろんまま

    ほんと心配ですよね。なんだか子供も定期予防接種のワクチンも不足してるみたいですね💦大人は実費で高いですか、健康をお金で買うと思えば…!ですね!
    ほんと迷惑ですよ。勘弁してほしいです。

    • 9月9日