※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングなどどこでも、赤ちゃんが動きやすいように床にジョイントマッ…

リビングなどどこでも、
赤ちゃんが動きやすいように床にジョイントマット等
ひいてる方いますか?

マンションに住んでいて、
リビングと寝室が繋がった家なんですが
基本昼間など私たちの寝るベットに
ねっ転がせちゃっているので、、
やっぱり固いところに居させた方が寝返りとか練習に
なるんですかね?まだ寝返りできてなくて💧

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りは床が固い方がやりやすいと思います!それに、寝返りするようになったらベッドから落ちちゃうのが怖くて1人で寝かせておけないです💦
寝返り返りするようになるとよく頭ぶつけてるので、ジョイントマット必須ですね!

そろそろ寝返りや寝返りがえりであちこち動き出すと思うので、ベッドはやめたほうがいい頃かなっと思います😊 

ジョイントマットひいても結局マット以外のところにも行くので、ジョイントマット敷くより頭ぶつけそうなところにガードつけるのがおすすめです😊
ジョイントマット敷いてた時ありますが、ジョイントの隙間にゴミ入り込んで掃除が大変&マットをカミカミするから衛生的に気になっちゃって次男は使わずに過ごしました。 

普通にイブルとか洗えるラグのほうが掃除しやすくて衛生面でもおすすめです😊