※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
子育て・グッズ

札幌市でおすすめの子ども向け美容室ありますか?1歳くらいの子供が泣かない工夫や扱い方を知りたいです。

こどもの美容室について

北海道札幌市に住んでいます。今月で1歳8ヶ月になる息子がいます。
札幌市で子どもが髪を切るのにおすすめな美容室ってありますか??

1歳の時に床屋で髪を切ったのですがギャン泣きですごかったです。
また月日が流れてますが多分泣くだろうと思うので子どもの扱いにも慣れている美容室がいいなと思っています。

また、1歳くらいの子がいる方は美容室行く時子ども泣きますか??工夫とかされてるんでしょうか?
そこも含め教えて欲しいです!

コメント

もやし

美容師してます☺︎
お子さんの人見知り、好き嫌い(女の人がいいとか、若い人がいいとか)もあると思いますが、基本的に慣れです、、、(´∀`;)
うちのところは親がYouTube見せてることが多いですが、1歳くらいだと大体親の膝に座って一緒に切ることが多いです☺︎

何回か同じ美容室で同じ人に切ってもらってると慣れてじっとはしてられなくても泣かなくなると思いますよ☺︎

  • 25

    25

    うちも1歳になったばっかの頃膝に乗せて切ってもらいました!
    泣き叫んでたので私もすごく汗かいてしまいました💦笑

    やはり慣れですよね…!

    • 6月7日
はなぽー

西野にあるc&Rていう床屋さんで切っています。
小さな子供もちのお父さん美容師が切ってくれます。

1つの時間帯一組限定なのでゆったり切れるのと、オモチャも置いてあり気紛れるのお、何より親が子供抱っこした状態で切ってくれます😄終わったらお菓子も貰えるし、おかげで床屋嫌いな息子が床屋いこうよ🎶と自ら行きたがるようになりました。

  • 25

    25

    そうなんですね!
    お店まで教えてくれてありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    調べてみます!

    • 6月7日
mi-yu

そのくらいの時、美容院で切ったことありますが膝の上に座らせて好きなYouTube動画見せてました😃

  • 25

    25

    YouTube見せるのいいかもですね✨

    • 6月7日
だいふく

清田になりますが、
Kiki美容室おすすめですよ!
アットホームで息子も落ち着いてます!

  • 25

    25

    清田近いです!
    調べてみます!

    • 6月7日
  • だいふく

    だいふく

    美容師さんとわたしたちだけになるので、安心してカットできるみたいで2歳ですが1人で座ってきってます😌

    • 6月7日