※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
ココロ・悩み

ママさん達のワンオペ育児に尊敬の気持ち。体調が悪くて何もしたくない。イライラして眠たい。時には静かにしてほしい。

世の中のママさん達に朝から夜までワンオペ3人とか4人とかしてるママさん尊敬のかたまり。。

今日はほんとに体調が優れない。
何もしなくない。最低限のこと以外はしたくない。
寝たい。

常にイライラしてるし
眠たいし、喋りたくない。

たまにはそっとしといて〜て時もありますよね。。

コメント

winds

毎日お疲れ様です。
年子さんですか?大変ですね💦
最低限のことはしようとしてるところが素晴らしいです。
体調が優れないとき、そっとしてほしいときあります。
なかなかゆっくり休めないと思いますが、おだいじにされてくださいね。

  • Sママ

    Sママ


    こちらこそお疲れ様です!!
    ほんとにほんとにそういうコメントが嬉しいです。ありがとうございます😭😭

    • 6月7日
pukky

あります!あります!

私には子供が2人いますが、完全にワンオペです!!

実の両親は他界、義実家は茨城県で3年ほどコロナもあり帰ってません。

近くに友人も知り合いもおりません。

私の知る限り、お子さんが3人以上のワンオペママさんを知りません(^_^;)

皆さん、親が近くに住んでいたり頼れる人がいますし、兄弟差があり上の子が下の子のお世話ができたり…

それは全然ワンオペとは言わないですよね(^_^;)

  • Sママ

    Sママ

    ほんとにワンオペって
    しんどいですよね🥲

    確かにそーですよね。(^^;

    • 6月7日
  • pukky

    pukky

    長女が幼稚園に行くまでは、しんどくて辛かったです…
    今は平日の昼間は次女と2人なので以前よりは落ち着きました。

    たまには息抜きしてくださいね★

    • 6月7日
  • Sママ

    Sママ


    お互い無理をしすぎず頑張りましょう😭✨

    • 6月7日
ママ

体調優れないと子供の相手するのキツイですよね💦
私も体調優れない時はイライラしてしまいます😓
仕事行って帰ってきた時が1番イライラMAX状態です🤣
実家は近いですが、両親共に働いていてなかなか頼れません。旦那も6時~18時まで仕事なので、保育園の送迎も家事も全部私なのでワンオペ状態です💦
本当に3人、4人お子さんいてワンオペの方はすごいと思います!
いつもお疲れ様です😊

  • Sママ

    Sママ

    環境が似てます😭

    でも仕事をされながら
    育児家事をしている ももさん
    すごいです😭
    毎日ほんとにお疲れ様です🥲🍒

    • 6月7日