※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠16週で、毎日左足首より下で心音を聞いているが、心配。心音の聴ける場所は日によって違うのか不安。

妊娠16週です
繋留流産の経験があるので不安で12周から毎日エンジェルサウンドで心音を聞いているのですが12週の時から毎日ほぼ心音が聴ける位置が左足首よ付け根よりチョットアンダーヘアよりのかなり下の方で毎日位置も変わらないです。

多少大きくなって来たし赤ちゃんって羊水の中を動く物なのでは…?と少し不安になっています。
普通は心音の聴ける場所って日によって違うものなのでしょうか?

コメント

ママリ

12週なら聴こえる位置は毎日その辺りですよ☺️✨
まだ子宮も小さいのでそんなに聴こえる位置が変わったりはしないと思います!

• ママリ

ママリ

今は16週なのですが12週の時から聞こえる場所がまったく同じなので…
    16週でもそんなに変わらないものなんですかね🤔

• 6月7日
☺︎

思ったよりもけっこう下で聴けてましたよ😊まだ赤ちゃんのサイズに合った子宮の大きさなので、うにょうにょ動き回るほどのスペースはないですよ😊なので、ほとんど同じ位置でした👏🏻たまにその場所でぐるんと回った音はしてました😊

• ママリ

ママリ

16週になっても12週と変わらない位置なので心配になってしまいました。しかもかなり左側なので私の子宮ってかなり左よりなの?って不思議です…

• 6月7日
ぴーなっつ

今、16週です!
私は9週頃から聞いてるのですが
同じようにずーっとほぼ同じ位置で心音聞こえます😂左下です。
数回、真ん中辺りもありましたけど...。
たぶんその位置が居心地がいいんだと思いますよー😊✨

• ママリ

ママリ

やはりほぼ同じ位置なんですね、、、私も数センチ位の違いはあっても変わらず左下です。真ん中で聞けたこともないです。
    問題なく居心地だけならいいんですけどね😅

• 6月8日