※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zmama
子育て・グッズ

生後1ヶ月から喉がゴロゴロし、咳が続いています。喘息の可能性があるか心配で、病院を変えた方がいいでしょうか?毎日何度も症状が出て可哀想ですが、機嫌は悪くないです。

生後1ヶ月から喉がゴロゴロゼーゼーの後に咳を
してたので当時病院行ったら母乳飲んだあと
寝かせるから溜まりやすいと聞いて極力寝かせないようにしてきました生後1ヶ月から今も尚ずっとあって
喘息なのかな?と旦那が喘息持ちでした
病院変えて行った方がいいのですかね?
毎日何回も何回もあって可哀想です
具合など機嫌悪くはならないのですが

コメント

わんわん

喘息でもゼイゼイしますが、生後1ヶ月から続いてるということは喘息じゃない原因の方が多いと思います!
かかりつけでゼイゼイ続いていることを相談してみてください💡逆に同じ病院の方が治ってないことが伝わるのでいいかもしれません。

なお

うちの子もよくゼーゼーしていました。風邪も、なかなか治らなくてひたすらかわいそうでした。
かかりつけ医に対し不信感がつのり、他の病院に行くと、喘息が混ざってる感じだね、、、本人は苦しかったと思う、と先生に診断して頂き、ネブライザーもレンタルさせてもらい、ゼロゼロも良くなりました。他の先生に診てもらうことも、有りだと思います。お大事に。