※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

離乳食作りにはブレンダーが便利ですか?みじん切りセットの方がいいでしょうか?

離乳食づくり、ブレンダーはやはりあった方が便利ですか?
つぶす とかだけより、みじん切りがセットになってる物の方がいいですか?

コメント

凛

買いましたが使いませんでした。
初めのうちはあげる量も少ないし、量が多くなる頃にはつぶしたりはしないし。
すり鉢とこしきがあれば十分でした。
しかも100均のもので。

• j

j

そうですか〜
    場所も取るし購入しようかなやんでまして(*_*)
    離乳食セット(すりばち・こし機などがついてるやつ)の方が購入するならぃぃですかね?

• 9月9日

産まれる前からバーミックスやブレンダー持ってたけど使いませんでした。9ヶ月には手掴み食べなので、使う期間短いですし小さいすり鉢あれば十分ですよ。
最初は全然食べないから、野菜フレーク買ってお湯で薄めてあげてました。

• j

j

そうですよね〜
    離乳食セットみたいなのを購入した方が使いますかね?
    (すりばち・こし機とかついてるやつ)

• 9月9日

退会ユーザー

離乳食セットみたいな小さい物だと便利ですよ。
    よくリンゴのすりおろし作ってあげてました。

• 9月9日
ちぃちゃん☺

使ってます✧*
1週間分作るのに便利です\( *´ω`* )/
量が少ないと使えないので毎日作るのであれば必要ないかもしれません💦💦
うちは1週間分作って冷凍しているので10倍粥とか野菜とかぱぱっ!とすりつぶせるのですごく役立ってます!!すり鉢とかはするのに結構力がいるので疲れます💦

• j

j

持ってると便利なんですね!
    離乳食セットみたいなのにするか悩んでて(*_*)

• 9月9日
  • ちぃちゃん☺

ちぃちゃん☺

すり鉢と茶漉しだけ100均で買いました\( *´ω`* )/
    ブレンダーだけではほうれん草とかコーンとか繊維だらけなので初めはうらごしが必要です💦💦
    できるだけ手作りしてあげたいしいろいろ食べさせてあげたかったので💦

• 9月9日
  • j

j

そうですよね!
    やっぱりほしくなってきました!笑

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私はずぼらなので
旦那が休みの土日にまとめて
ガーッとバーミックスで何種類か野菜をペーストにして製氷皿で冷凍したいたので重宝しています^^
今は使う頻度は少なくなりましたがあるならあるでなんだかんだ使ってます♪

• j

j

持ってると便利なんですね!
    離乳食セットみたいなのにするか悩んでいます(>_<)

• 9月9日
わんわんサポーター🐶

リッチェルの離乳食セットを買って使ってましたが、まとめて作るようになったので、遅いかもしれないですが、ひと月ぐらい前にブレンダー買いました。
お粥や茹でた野菜をペーストにするのが早くて、買ってよかったと思いました!

• j

j

離乳食セットにするかブレンダーにするか、すごく悩んでて(>_<)
    持ってると便利ですよね〜‼︎

• 9月9日
  • わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

最初はちょっとしか食べないので、セットを買うのはいいかもしれません!
    セットの中にお粥クッカーが入っていたので、それを使っていました。
    その都度は大変なので、今はもっぱらまとめて作って冷凍です😅

• 9月9日
  • j

j

そうですよね!
    月齢が進むにつれて持ってると便利ですね(*^^*)
    ありがとうございます‼︎

• 9月9日

ほしいなー、でもお手入れめんどくさそうだなー、と迷っているうちに、ブレンダー必要ない形状のもの食べるようになったので、買わなくてよかったと思いました\(^^)/
あれば便利なのでしょうけど、離乳食のためだけに買うならなくてもなんとかなります(^^)
離乳食以外にも使いそうならあってもいいかもしれませんね★

• j

j

場所・お手入れの事、私も考えちゃってます(*_*)
    なくても大丈夫ですかね(*^^*)

• 9月10日
xoxo♡

ブレンダーも離乳食セットも持ってます(^^)初めは全て手作業で煮て潰して擦ってコシて‼︎と、やってましたが食べる量が少しづつ増えて時間がかかってしょうがなかったです😓
ジャガイモ、カボチャとかは離乳食セット使ってますが離乳食セットじゃ無くても何でも潰せますが葉物や玉ねぎなどは煮てブレンダーでガーッっとやるだけなので持っててよかったです(^^)

• j

j

なるほど!
    持ってて不便することはないんですね!
    月齢が進むにつれて持ってた方がぃぃかもしれませんね(>_<)

• 9月10日