※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻👧🏻👶🏻
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が5~6キロ増。増えすぎでしょうか?義実家と実家で増え方が違うことが気になります。

現在妊娠7ヶ月(24週5日目)の初マタです❕❕
つわり時期が早く治まるのも早くて妊娠して体重が、
プラス5~6キロ増えました(´・・`)
実家にいれば5キロ、、義実家だと6キロ、、とよくわからず増量したりします。7ヶ月初めにしては増えすぎでしょうか???

コメント

すず

BMI普通体型の方でしたら10~12㌔くらい増えて大丈夫なので問題ないかと!増えすぎは良くないですが!私は39wで出産し、12㌔増でした。産院によっては厳しく注意されたりしますが特に言われてないなら問題ないかと😊

• 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

回答ありがとうございます!
    増えすぎかと思っていたので、キープくらいでいいんだと思い安心しました😊💦
    オーバーにはならないよう頑張ってみます!!

• 6月7日
しぃちゃん

普通だと思います( ´ •ᴗ• ` )
私は8ヶ月入ったばかりで、6~7キロ増えましたが問題なしと言われてます😅💦

• 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

8ヶ月で6~7キロ!!
    私も同じくらいに頑張ってみます😣💧

• 6月7日
3姉妹mama♡

同じく24w5dです😊

今回はなぜか体重が増えなく+0.5なんですが、1人目のときは同じくらい増えました😂
何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ☺️

• 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

同じ予定日でしょうか😳
    1人目で同じくらいだったんですね私も体重キープ頑張ってみます!!!

• 6月7日