※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後7ヶ月の子供が夜泣きで睡眠不足。偏頭痛や体調不良で悩んでいる。産後うつの可能性も。同様の経験者いますか?

生後7ヶ月の子供が最近夜泣きをし始めました。
夜中1時間おきにおきたり、2時間おきに起きたり日によりまちまちです…
先日寝れなかったせいか偏頭痛がおきてしまい、薬を飲んでも効かない状態でした。
2日に1日は旦那が仕事のため丸一日ワンオペです。
頭がとてつもなく痛い中、旦那に体調管理が出来ないのは自分のせいだと言われました。
確かに自己管理ですが、夜泣きで1時間おきに起きているのに睡眠時間確保できないのも自分のせいと言われているようでした。
具合悪い中怒られたからか、その次の日から目眩や胃腸が痛く動悸もしたり気力が無くなったり体調がおかしいです。
産後うつなのかな?と思いいのちの母を飲み始めました。
同じような症状があった方いらっしゃいますか?
その時どのような対応してましたか?

コメント

ままりちゃん

うちも8ヶ月の頃夜泣きではないけど、決まって朝の4時頃に目を覚ますようになりました。だいぶ長いこと続いて、旦那も仕事あるのに起きてくれたりして、旦那も私も毎日体調が優れず体力的にもキツかったです。
その時に保健センターに電話して、もうヘトヘトですどうしたらいいですかと言いましたが、やっぱりどうしようも無いことだと言われました。そのうちまた夜通し寝てくれる日が絶対来るから、それを待つしかないと。
しょうがないと言われ絶望しましたが、やっぱり待つしかないようです😢

はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいからハイハイしたり早い子だとつかまり立ちをし始めて刺激が多いから夜泣きがひどくなるんだと思います💦
うちも上の子は7ヶ月からの夜泣きが毎晩本当に辛かったのでお気持ちがわかります😭辛いですよね… 私も偏頭痛なりました!😭
睡眠は大事なので旦那さんの発言は無視しましょう。

もう夜泣きなので明るい部屋に連れて行って目を覚ますか、無になって時を過ごすしかないと思います😭😭😭