※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とし
妊活

プラノバール服用後の排卵について質問です。生理後3.4日後に生理が来る予定で、その後通常通り排卵するかどうか知りたいです。

プラノバール服用後の排卵について。
5月の17日に採卵しました。その後生理が来たので、子宮内膜を綺麗にさす目的で14日間プラノバールを飲みました。
昨日飲み終えて、今月末に移植予定だったのですが、子宮鏡検査で引っかかってしまい、着床障害の検査をすることになり、今月末の移植は見送りになってしまいました。
プラノバールは昨日飲み終わったので3.4日後くらいに生理が来るとのこと。
移植は着床障害の結果次第でまたスケジュール組むことになりました。
なので今月は、可能性は低くても自己タイミングをとって自然妊娠のチャンスも狙いたいのですが、この場合は3.4日後に来るであろう生理からD1と考えて通常通り排卵するものなのでしょうか?
お分かりになる方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

私が排卵障害でプラレールで生理起こしたあとにクロミッドで排卵させてたので微妙ですが。
プラレール飲むと薬の作用で翌日から生理前の高温期になって飲み終わって4日くらい高温期持続し5日目あたりで基礎体温下がって生理がくるんですが。
そこからは薬はもう切れてるのでいつもの自然排卵と一緒だと思います。
なのである程度のいつもどおりの周期になるかと。

  • deleted user

    退会ユーザー

    プラレールじゃなくてプラノバールです😅💦

    • 6月7日
  • とし

    とし

    コメントありがとうございます😊
    子供がいると予測変換プラレールはあるあるですね🤣
    ということはクロミッド は飲まないにしても自然排卵はするってことですよね♫可能性低いですがゼロではないのでタイミング頑張ってみます💓

    • 6月7日