※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

36w1dの経産婦で、子宮口が硬くて長いため予定日過ぎるかもしれないと言われました。毎日歩いてお腹を張らせるよう指示されています。早産経験者のアドバイスを求めています。

36w1dの経産婦です👶🏻
今日の内診で…
子宮口がまだまだ硬いし長いね〜簡単には産まれないな〜このままだと予定日過ぎるよと言われました。
毎日とにかく歩く。お腹を張らせなさい。との指示もあり
目安としては5〜10キロ歩くつもりで💥と。
予定日より早めに産まれた方、
何か良いたいさしていましたか〜?教えて下さい🌈

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によって考え方は違うと思いますが、私の産院ではスクワットや足の裏をくっつけてあぐらを指示されました。あとは階段を降りるなど。
母親学級で「毎日5キロくらい歩いてます」と言った妊婦さんに助産師さんが「散歩は効果ないです、スクワットして」と言ってました。
私も子ども2人いて予定日前に生まれましたが散歩はしてません。予定日前に生まなきゃいけない事もないし予定日前が必ず良いというわけでもないですし。ゆったりした気持ちで頑張ってください。

• もも

もも

コメントありがとうございます☺︎
    そうですよね〜
    1人目の時はクリニックが違ったのでそこまで圧をかけられることもなかったのですが…
    何だか今日の検診で脅しのように言われたことで若干参りまして😂
    結局は赤ちゃんのタイミングですし…無理しすぎず上の子との時間を楽しみたいと思います🍀

• 6月7日