※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみゅ
妊娠・出産

妊娠13週1日目でつわりが落ち着き、空腹になることが心配です。夜中にお腹が減った時の食べ物について教えてください。お茶漬けはヘルシーか迷っています。

13週と1日目なんですが、最近つわりが落ち着いてきてお腹がすごく減りつい食べてしまい体重管理が、心配になってきました。皆さんは、空腹になったとき、夜中寝る前にお腹が減ってしまったときは、どんなものを食べていますか?お茶漬けならヘルシーかなって思いつき食べらやすいしいいなと思ったのですが、妊婦にとってお茶漬けは、オススメなのかそうでないのか気になりましてお茶漬けのことも含め教えていただけたら助かります。

コメント

たろちゃんママ

私は米ははオススメできないです(>_<)
米は必要ですが、やっぱり太りますね。
前は米はお粥にしてました。
少ない量で満腹になるし!
寝る前ならホットミルクとか汁物がいいのかなと思います。
温まるし、寝やすいと思いますよ。
とりあえず、寝る前は胃に負担をかけないのがいいと思います。

りみゅ

ありがとうございます(^-^)胃に負担かけないようにやってみたいと思います。

Nano

市販されてるお茶漬けのもとだと、塩分が気になりますよね。
あと寝る前の炭水化物は控えた方が良いのではないかなと。
私は甘くない炭酸水とか、トマトをよく食べてました☆

りみゅ

なぉこさん ありがとうございます(^-^) 確かに市販のは、辛すぎると思います(^^;;今日は、お腹減ったときは、高菜の漬けものを入れてお茶漬けにして食べました。