※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘が10ヶ月健診で摘まむ行為が難しい。次に進めず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんにちは😃
2歳5ヶ月の息子と生後10ヶ月の娘を育てている母です🙇‍♂️
娘が来週10ヶ月健診ですが、
「小さなものを摘まみますか?」の項目があり
娘はまだ摘まむ行為が難しいようで、手の全体を使って物を取ろうとします。
離乳食の時にはパン等を指先で摘まめるように
手渡しでわたしてみたり、見本を見せるなどしていますが、なかなか次に進みません😅

上の息子と比べかなりのマイペース屋さんなので
いずれできるかなぁと思っていますが…
みなさんのお子さまはどうでしたか?

アドバイス等頂けると嬉しいです😌

コメント

mama♡

10ヶ月ならまだ摘まない子もいると思います☺️
特にマイペースちゃんなら💓
子どもって前の日にできなかったことがいきなりできたりするので、ある日ふと、え?!できてる😂てなると思います!笑

ままり

身体は、大きな動きから細かい動きに発達していきます。
いまは、しっかり身体を動かしてあげたり、手の全体を使って遊んであげると
細かい手の動きにつながると思いますよ!