※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

築浅(築約3年)中古マンションを購入するか検討中です。よければみなさ…

築浅(築約3年)中古マンションを購入するか検討中です。
よければみなさんの経験談、ご意見お聞かせください。

①ハウスクリーニングをお願いする予定ですが、仲介業者の方から、頼んでもさほど変わりませんよ。と言われました。五徳の焦げ付きや、シンクとお風呂の水垢が酷かったのですが、ハウスクリーニングしても取れないものなのでしょうか?ちなみに売出し前(半年前)に一度クリーニングに入っていると言っていましたが、キッチンに米粒が何個か落ちてました。ちゃんとした所に頼めばキレイになるのでしょうか?

②壁紙はわりとキレイなのですが、一部画鋲のあとがある箇所があり気になります。みなさんだったらどのていどなら壁紙張り替えますか?また、築浅中古購入して、壁紙を張り替えた経験のある方はどの範囲変えましたか?

よろしくお願いします。

コメント

うちも築浅で購入しましたが、部分的にハウスクリーニングは頼みました!
室内比較的綺麗だったので、クリーニング前後で劇的な変化はありませんでしたが、なんとなく…気分的な問題で😂
壁紙は画鋲跡はありませんでしたが、キッチンは油はね?なのか少し汚れありましたが何もせずそのままです💡