※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

稽留流産の手術前に出血と腹痛があります。自然流産と手術のメリットデメリット知りたいです。早く妊活再開したいです。

稽留流産の診断で、今週の木曜に流産の手術予定なんですが、朝から少し出血しています。今は止まりましたが、軽く腹痛もあります。
手術前に自然に出てくるのかなぁ…と思ってますが、
自然に出てくる場合と、手術を受ける場合のメリットデメリット教えてください。
落ち着いたらまたすぐ妊活したいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自然排出だといつ排出するか
分からないのと、痛みがあるって聞きました。あと少しでも
残ってしまうと手術で取らなければ
いけないって言われました。
わたしは手術にしましたが、
麻酔するし日帰りで帰れました🤔
手術なので保険がおりました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日明日と、仕事が忙しいのでできれば留まっていて欲しいのですがほんのちょっとずつ出血があります🩸
    2回目なので、あの手術をもう1回やるのか…と思うとメンタルやられますが😞

• 6月7日

自然排出はいつ出てくるのか分からないし、私の勝手な予想ですが出てくる時に結構痛い腹痛がきそう、
手術なら日にちが決めれるのと、私は上の子とそんなに歳を離したくないと思い早く妊活がしたかったのと、保険がおりるので手術に決めました!
でも手術は掻き出すから極稀にだけど子宮に傷がつくかもと言われました😭
実際手術をして私は1泊2日で1日目にバルーンを入れて子宮口広げる処置をしたのですが麻酔もなかったので冷や汗出るくらい凄く痛かったです😢
当日は部分麻酔で眠くなるような麻酔も入れてくれたのですが寝れず…笑トータルで30分くらいで手術は終わりました!
でも退院した日から高熱とうずくまるような腹痛が1週間続きました😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もできれば手術日まで自然に出てこないでほしいなと思ってるんですが出血が少し始まっているので出てきちゃうかなと思ってます💧
    1週間も熱や腹痛があったんですね😓身体には結構な負担だと言う事ですね😞

• 6月7日
みあ

自然排出の時はかなりの出血+腹痛がありトラウマです😭
出血量や感で今日だなあ、と感じられたので仕事も休んでいて突然でたらどうしようの不安はありませんでした!
(この時は子宮に組織が残っていて結局手術になりました)

ですが出血や腹痛は赤ちゃんがどれぐらい育っているか、綺麗に出たかによりけりだと思います。サイズが6週ぐらいで綺麗にでた時は痛みも出血も軽かったです!

手術のデメリットはお金がかかる事ですかね🤔
子宮が傷つくや薄くなる、等言われたりしますが2回手術していてその後直ぐ妊娠出来ているので関係ないと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に書いてしまいました😓

• 6月7日
kinoma

そうは手術しました。
私の場合は、染色体異常の検査をしたかったので、手術を選択しました。
ママリナさんと同じ質問を先生にしましたが、その後の妊娠への影響はどちらを選択しても変わらない、と言われました。
手術後の妊活は1周期見送ればいいよ、とも言っていました。
吸引であれば、そうはより更に安心ですね☺️
自然排出はいつ起こるかわからず、とても痛く出血もするとのことで、仕事中になると困る、という点も考慮しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も手術日は有休を取っていますがその日まではすごく忙しく、もし休みを取るとなるとかなり迷惑がかかるのでできれば手術日まで留まっていて欲しいなと思っています。
    しかし僅かですが出血の量は増えていて、今日から明日に出てくるのかなぁと不安です😓
    自然に出てきても、残っていれば手術だし、あまり身体の負担なく次の妊活を始められたらいいなぁと思っています。

• 6月7日
はじめてのママリ

私も今回2度目の手術の予定です。前は9週で3週間経っても全然出てくる気配もなく手術日を迎えました。
今回は6週なので身体もすぐ外に出す準備始めたのかなぁと言う感じですが、できれば手術日まで待ってて欲しいなと思っています🥲