※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
家族・旦那

33w5dの初出産の妊婦ですさっそくですが、旦那と喧嘩しました理由は、私…

33w5dの初出産の妊婦です
さっそくですが、旦那と喧嘩しました
理由は、私が35w6dの日に地元の元同僚の女友達3人と子ども1人で
遊びにきてくれる事になり、その内、友達1人と子ども1人が1泊したい(この2人は翌日、こっちで別のイベントがある為)との事で、旦那に了承を得るために相談しました

相談した結果は、何があっても俺は責任取れないから
あとは、自分で判断しなよと…
なんかあって、俺の親に文句言われるのは
おまえだぞ!具合が悪くなっても俺に色々頼んでくるな!
半分おどしみたいに言われました
今も、調子が悪い時は犬の散歩や掃除を頼んでて
それも嫌で溜まってたから、あーいう言い方になったのかもしれませんが…

友達たちは、食事など自分達で用意するから
妊婦の私には動かなくていいと気を使ってくれています
その話も言ったんですけど
投げやりな言い方をされ、かなり凹んでいます
2週間ほど前に切迫早産で一週間入院したし
心配してくれてるのも分かるんですけど
旦那の言い方にムカついたのと
友達には、遊びにおいでと言うか
お断りするか悩んでいます

みなさんなら、どうしますか?

コメント

こころん♡

34週、初マタの者です☺︎
週数近いですね♫
最近以前に増して、お腹も大きくなり疲れやすくはありませんか(>_<)?!

36週間近となると、
旦那様の言うように心配が増える時期かと思います(*_*)
我が家もホームパーティーを行ってますが、泊まりとなると精神的にも身体的にも負担がかかり私は正直厳しいです(。>ω<。)

旦那様、、
言い方は少しキツイですが、周りとしてはやっぱり心配が尽きないと思います(´・_・`)

できる限りお泊まりは無い方が私は良いかと思いますが、、

そして、
夫婦2人きりでいられるのも残りわずかですし、極力一緒に過ごされても良いのかな、、なんて思いました(o^^o)

  • 胡桃

    胡桃

    週数近いですね٩꒰ ˘ ³˘꒱۶
    最近、ほんと疲れやすいです

    泊まりは、そうですよね
    そう思うんですけど
    言い方になっとく出来なくて…
    少し冷静になります( ̄▽ ̄;)

    • 9月9日
  • こころん♡

    こころん♡


    確かに旦那様、、
    言い方キツイですね(つД`)ノ
    すごい心配されてるんですかね、、

    • 9月9日
  • 胡桃

    胡桃

    優しいんですけど、言い方はいつもキツくて…たまに泣けてきます
    高齢出産だし、心配してくれてるのも分かるんですけど、もう少しやんわり言ってくれても…って思っちゃいました

    • 9月9日
  • こころん♡

    こころん♡


    そうなんですね!!
    普段優しいなら、きつい言い方は悲しくなりますね(。>ω<。)

    という事は、やっぱりベビちゃんといちろさんの事をとーーっても大切で楽しみにしてる印象を受けます!!

    うちの主人も心配な時ほど、
    酷い言い方します(*_*)
    やんわり言ってくれればこちらも素直になれるし、心配ありがとう、、って思えますよね(>_<)

    • 9月9日
  • 胡桃

    胡桃

    友達には、お断りしました
    産まれてから、ゆっくりおいでと(´・ω・`)
    心配してるからひどい言い方になるんですかね…
    こころん♡さんの旦那様と似てて
    私だけじゃないって安心しました

    • 9月9日
  • こころん♡

    こころん♡


    そうなんですね(。>ω<。)
    今回は残念でしたが、
    産まれた後、会えるの楽しみですね♫

    私も言われた時は、
    なんだよその言い方!!
    とか思いますが、
    少し冷静になった時に、
    あぁ、、
    私の事心配してくれてたのかなって言い聞かせてなんとかやってます(*^^*)笑

    • 9月9日
deleted user

私ならお断りします。
もし私のよく知らない夫の地元の友達が泊まりに来ると考えると、妊娠中でなくてもかなりストレスです。しかも子連れだと尚更です。
入院されていた時期もあるようですし、友人が泊まりに来た日に何かあったらどうするのですか?

旦那さんの言い方が悪かったんだと思いますが、旦那さんの気持ちも何となくわかる気がします。せっかく友達が遊びに来てくれても、旦那さんの態度次第では台無しになっちゃう可能性もありますよね。今回は我慢して、泊まりは無しにしてもらう方がいいと思います。

個人的には、35wの妊婦の友達の家に、イベントがあるから子連れで泊めてくれって言ってくるそのお友達がそもそもかなり図々しいと思ってしまいました…。

  • 胡桃

    胡桃

    確かに、図々しいですよね^^;
    旦那も知ってる友達ではあるんですけど…
    図々しいのも知ってます(汗)
    けど時期もありますよね

    生まれてから、余裕が出た時にきてもらったほうが、旦那にも友達にも1番いいですよね
    コメントありがとうございます

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今33週です。この時期になると、何があるか分からないから大人しくしておこうという気持ちと、産まれる前に好きなことしておきたい気持ちが交錯しますよね…!

    妊娠中イライラしやすくなって夫婦喧嘩するとこもありますが、父と母になる準備企画かなーと思ってます。旦那さんが喧嘩腰だとこっちも気分悪いですよね。でも今回はしおらしく「やっぱり泊まりは止めてもらうことにした、心配してくれてるんだよねありがとう。いつも色々してもらっててごめんね」くらい演技でいいので言ってみると、案外旦那さんも反省してくれるかもしれませんよ。笑 うちは最近そんな感じで泣き落としです。笑

    • 9月9日
  • 胡桃

    胡桃

    友達には、お断りしました
    無理してまで会うのもお互い
    いい事ないですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

    旦那にも断ったこと伝えましたが
    演技までは、出来なくて
    しかも、ふーんって( ̄▽ ̄;)返され
    余計、心配してくれてありがとうって
    言えない(笑)
    もう少し、大人の対応できるように頑張ります

    • 9月9日