※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pompom05
子育て・グッズ

最近寝かしつけが大変で、お昼寝時間を短くしても寝起きが悪くて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳1か月の娘なんですが、最近ますます体力がついてきて、夜の寝かしつけに時間がかかつようになりました😭なのでお昼寝の時間を1時間〜1時間半くらいで時間を決めて少なめにお昼寝するようにしたのですが、寝起きが最悪でずっと泣いてたり癇癪みたいになってしまって…😭💦
そうなった時みなさんどうされてますか??
おやつとかあげたりしてますか?
よかったらアドバイスください🥺

コメント

私の娘も基本寝起きは凄くいいですが
昼寝時間が夕方近くになったら夜寝てくれないので遅い時間の昼寝は15分くらいしかさせませんが起こしたらすごく機嫌悪いです😢
その時は「お菓子とジュース選びに行こ〜!」と言いいますがそれでも機嫌悪い時は
YouTubeかけてたら目が覚めて見てます👀

• pompom05

pompom05

遅い時間のお昼寝はやっぱり時間決めて起こしてるんですね‼︎そして起こすとやっぱり機嫌悪いんですね?!😭
    おやつとYou Tubeで気を逸らすしかないですよね?💦

• 6月7日

退会ユーザー

夜は9時半には寝かしつけてるので4じくらいに寝られると夜は全く寝てくれません笑
    私の娘の場合はおやつよりYouTubeが勝ちます😂😂

• 6月7日
  • pompom05

pompom05

我が家もYou Tubeで気を逸らすようにしてみます😌とても参考になりました🥰

• 6月9日

退会ユーザー

子育てもうまくいく時いかない時ありますが頑張りましょう🥺

• 6月9日
ぽむぽむ

今は保育園に行っている2歳の娘ですが、4月までは家でそんな感じでした🙄お昼寝し出すとなかなか起きなくて、15時とか回ると無理矢理起こすのですが機嫌が悪くグズグズ言うのでおやつ食べようか!と与えたり抱っこして外見たり泣き止むのを待ってました😵お菓子に釣られることが多かったですね😆💦

• pompom05

pompom05

やっぱりお菓子とか他のことで気を逸らしていくしかないですよね😅虫歯になるかな?とやめていたんですが寝起き最悪のグズグズになるとついついお菓子でつってしまいます😣

• 6月9日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

結局お菓子は最強なのでついつい😵笑 虫歯も気になりますが朝晩しっかり歯磨きをしていて虫歯になってしまったら仕方ないかなぁと思っています😭💦

• 6月9日
  • pompom05

pompom05

確かに本当そうですよね😭とっても参考になりました😌ありがとうございます😊

• 6月9日