※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25⑅◡̈*
ココロ・悩み

5歳の娘がいて、2度の流産経験で自信を失い、子作りに悩んでいます。夫は2人目を望むが、育児やストレスで諦めかけています。

5歳の娘がいて、流産経験2度。。
2度目から、自信なくしました。
仕事もやめて、ゆっくり子作りと考えますが、娘の育児でストレスもあり…諦めかけてる自分がいます
仕事していた時は生き生きとして楽しめていた自分もいて余計フルタイムの仕事したい願望が…
旦那は反対し、2人目と言いますが、育児してるのはあたし。
叱る時もあたし。隣でみてると思えば、言う事聞かないから、ママがいってるだろ。とか…フォローさえしないです
それが、嫌で嫌で。。2人目なんてとてもムリ。。それこそ余裕なくなっちゃいます…

コメント

スーヒー

とてもよくわかります。。
一年ちがいですが私も娘がいます(^^)
やっぱりまだまだ育児は大変なのですね(>_<)
年齢が上がるにつれて習い事も増え、旦那にたいしての不満も増すばかり(T^T)
私も二度経験し、辛かったしまた戻ってきてねって思っていたのに作ることも嫌になって一年…
旦那って良いですよね~口だけで(>_<)世の中はイクメンが居ると言うのになぜ、、と。

仕事していいと思いますよぉ☆
追い詰められて体調にまで負担がくる前に少しでもなにかでストレス発散出来るといいなぁと思いましたかお

• 25⑅◡̈*

25⑅◡̈*

ありがとうございます
    すーひーさんも1人っ子ですか?
    女だけなんでっていつも思います。。

今日旦那に話してみます

• 9月9日
  • スーヒー

スーヒー

私も一人っ子です(^^)
    娘はママっ子で余計に手がかかってしまいますf(^ー^;

男の子希望なのですか~(^^)??
    私は娘のためだけに兄弟いた方がいいなぁーと思い、もし授かるなら女の子がいいかなぁと思ってます♪

• 9月9日
  • 25⑅◡̈*

25⑅◡̈*

一姫一太郎が理想でありますが、成長するにつれ仲わるくなりそうなんでどっちでもいーかと。

• 9月9日
わわわ

その考えていることを真剣に旦那さんに話されてはどうでしょうか?
その気持ちを聞いても全く聞き入れてくれなかったり、我慢を強いたりする旦那さんなら二人目を作るのは拒否して良いと思います。

態度を改めてくれて、m.mam0725さんの気持ちを尊重してくれる旦那さんなら、今後ご自身から二人目を作りたいって気持ちに変わるかもしれません。