※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てが大変で悩んでいます。毎日の生活が忙しく、近くの両親も頼れない状況です。皆さんはどうやって毎日乗り越えていますか?

子どもたちに怒鳴ってしまった。
ごめんなさい。

朝もなかなか起きれない。

休みたいけど、何でもママ!ママ!
子どもたちにはなかなかスムーズにしてもらえないし、病院連れていったり、お姉ちゃんの習い事だったり、なにかしらいろんなことが毎日あってしんどい。

近くに両親いるけど仕事してるしコロナだし。。。頻繁に頼れないし。

ごはんだって、さすがに毎日惣菜ってわけにいかないし。

どうやって子育てしていけばいいのか分からない毎日です。

皆さん、毎日どうやってますか?

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。

私も怒鳴ってしまった後
よく後悔しています💦

朝って本当に起きるの
しんどいですよね💦
今子どもたちは小学生で
7時半前後には出てくので
早起きがしんどいです💦

しかも娘は毎朝機嫌が悪く
怒ってきます💦
でもどうにか学校には
送り出さなければ
ならないので言いなりに
なっています💦💦

学校に出掛けるだけで
1日の仕事を終えた感
があります。

子どもが小さい時は
子どもと一緒に昼寝したり
ダラダラして過ごしましたよ😂
保育園に通うまでは私も
起きるのも遅かった気がします!

一応家事とご飯だけは
毎日しましたが☺

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    今は育児時間なのでゆっくりでもいいのですが、一番下に手をかけてるときにあれこれやってと言われるのでやってあげなきゃ!でも、一番下の世話もある!とパニックです。
    掃除も片付けもろくにせず好きなことしてるつもりなんですが、、、
    イライラが止まらないんで困ります。

    • 6月7日