※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

新発田市の関塚医院で出産予定ですが、母乳が出にくいためミルクも併用したい。勝手にミルクを持っていってもいいでしょうか?

新発田市の関塚医院で出産された方に質問です!
ここで出産予定なんですが、いろいろ調べると
母乳推奨でミルクをくれないだとか、、、
1人目のときに母乳がよく出るまで時間かかったので
初めはミルクと併用したいのですが、
勝手にミルクを持っていくのは禁止ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク持ってくとなると哺乳瓶や消毒も必要になると思うので難しいかなと…😢
私の友人は1人目の時に母乳が全然出なくて、2人目関塚さんで産む時にそのことを伝えてミルクにしたいと言ったのに母乳推奨だからか入院中ほんとに母乳が出ないのにミルク貰えなくて毎日泣いてたって言ってました😢😢

ねこ

4年程前に、一人目を関塚さんで出産しました。
初産で母乳の出も悪く、赤ちゃんの体重は2600g台で産んだのに増える所か減っていき3日目で2300g台になりさすがに減りすぎだからと…やっとミルクを足すことになりました。
でも、きっちり3時間おきに助産師さんが20mlとかホントに少量しか持ってきてくれないので、足りず…赤ちゃんもなかなか寝てくれずで苦労しました。
体重も思った程増えず、予定日に退院は出来たものの1週間後に再度体重測定に通院する羽目になりました。
母乳推奨なので、ミルクにはかなり厳しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦
    母乳でてない間は糖水あげたり血糖値測ったりはしてましたか😭?

• 10月2日
  •  ねこ

ねこ

私の場合は、糖水なしで血糖値測定もなかったです。
    一晩中、抱っこで泣く度に余り出ないおっぱい咥えさせてました。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切ないですね😭ちなみに退院時は出産時の体重まで増えましたか?💦あとミルクは退院まで日数関係なく20ミリでしたか😔?
    うちの産院も似てて、、

• 10月2日
  •  ねこ

ねこ

結局、体重は戻らず出生時の-100gで退院でした。2500gを切ると退院出来ないと言われいたのですが…ギリギリで退院出来ました。
    ミルクは、日数関係なく退院まで同じ量だったと思います。
    退院後、直ぐにミルク量を増やしたら体重の増えが良くなりました。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲産まれた日を0日で3日目から20ミリ足して5日目退院でしたか😲?おしっこって出てましたか😭?聞いてばかりでごめんなさい🙇‍♀️

• 10月3日
  •  ねこ

ねこ

3日目から、3時間置きにミルクを15ミリか20ミリだったと思うんですが…退院は、予定通り7日目でした。
    おしっこは、出ていましたよ。
    聞いて貰って全然構いません。
    少しでも、参考になれば幸いです。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲7日目まで追加も15か20くらいだったという事ですかね?💦その頃はある程度母乳でてましたか😭?
    赤ちゃんずっと泣いちゃって大変な感じでしたか?

• 10月3日
  •  ねこ

ねこ

7日目まで、3時間置きに同量を助産師さんが持ってきてくれました。
    母乳は、多少は増えていたと思いますが…赤ちゃんが満足する程の量ではなかったと思います。
    ずっと泣いている分けではないですが、起きている時は泣いている事が多かったです。
    日中は、まだ良かったのですが…夜間は、特に30分おきに泣いたり、お布団に寝かせると目を覚ます子だったので、ずっとベッドで壁に寄りかかって抱っこして寝かせてました。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    うちも似たような感じだったので赤ちゃんが低血糖になってしまってたんじゃないかと後から不安で😔
    お子さんはその後順調に育ってますか🥲?

• 10月3日
  •  ねこ

ねこ

今、その子は6歳で問題なく元気に育ってます。
    ただ、元々小さめの子だったのですが、今もかなり小柄な子です。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気との事でよかったです✨出産は普通分娩でしたか?💦

• 10月3日
  • ままり

ままり

すみません、ここで会話するのはやめてもらえませんか?通知が大量にきて困ってます。

• 10月3日
さら

上の子を関塚医院で出産しましたが、私の時は入院中一度もミルクはもらえませんでした。
夜中休みたいときは休んでいいよ、預かるよ、と言われて休んでいたのですが、その間は糖水しか与えてくれず。うちの子も体重が減っての退院で、1週間後に再診でした😭

みー

去年の12月に関塚さんで出産しました!
確かに関塚さんは母乳推進してます!
私の場合は、帝王切開だったのもあると思いますが、普通に初日からミルクくれました!🤔
完ミにしたいということも伝えたからかもしれませんが、母乳+ミルクで行けました!
後半はミルク缶と哺乳瓶セットも用意してくれたので、私は快適に過ごせました😂
ご参考までに😂

み

母乳推奨と言っていますが、毎日の体重の変動を助産師さんが見てミルク追加してましたよ👶🏻!
授乳前と後で体重の増え具合見て、あんまり増えていなければミルク足したりしました😊
ミルクや哺乳瓶は持っていかなくても、必要であればミルクくれるので大丈夫ですよ☺️